プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

静岡県の掛川に異動になりましたが、田舎?

A 回答 (8件)

静岡市民です。



>田舎?
そうですね、便利な田舎といったイメージです。
市内のドコに居住するか、車や電動自転車の有無などによって利便性は大きく変わってくるでしょう。
 デパートの類はありません。
 映画館はありません。
ただ、普通に生活する上で困ることのない、非常に『住みやすい』場所だとは思います。
田舎かどうかは個人の感覚によっても違いますし、質問者さんの希望も知りません。

意外と、ブラジル・フィリピン系の外国人割合が高かったりします。
夜中のコンビニやファミレスで感じる程度ですけど、治安が悪いわけではなくクリーンに共存している印象です。

海あり・山あり・つま恋あり・花鳥園あり・さわやかあり(w)… 
足(乗り物)があると、あちこち探検するにはとっても魅力的な街ではあります。
お茶はもちろん、梅雨の頃からとっても美味いトウモロコシもチラホラ。
自分なら、まず始めに花鳥園の年間パスを買いに行くかなw
    • good
    • 0

ごめんなさい、掛川のこと、お茶で有名、以外何も知りません。


でも、以前、全国色々飛び回るお仕事の方に、「 日本の中で一番良かったのって、どこ?」って聞いたら、「静岡の掛川♪」でしたヨ♪
きっと、緑豊かな綺麗な所なんだろうな♪
    • good
    • 0

掛川のすぐ近くの生まれです。


田舎ではありますが、新幹線の駅はあるし東海道線も通っているし、けっこう便利な街だと思いますよ。
政令指定都市の浜松はちょっと遠いですが、磐田や藤枝は割と近いので、ぜひジュビロ磐田や藤枝MYFCの試合を観に行ってくださいませ。
    • good
    • 0

田舎。

ハシビロコウに会いに行けますよー

人口11万人 千葉なら鎌ヶ谷
地方の県でも、大きくない市ぐらいの規模

静岡にも浜松にも出ていけると言えば行けるが
どちらも遠いともいうし
出ていってもつまりは静岡か浜松ぐらいしかない

新幹線の駅があるのはメリット

ストリートビューで駅前など見てみれば規模や雰囲気はわかるのでは?
    • good
    • 0

田舎です。



南に行けばすぐに海、北に行けばすぐに山。
東を向くと静岡にはちょっと遠い、西を向くと浜松にはちょっと遠い。

けど、ヘンに地方都市ズレしていない街です。小粒だけどちょっと辛い…みたいな街です。
    • good
    • 0

私は大阪在住ですけど少しだけ掛川に住んでました。


掛川は田舎ではないですよ。
新幹線も止まるくらいですからね。
駅前は開けてますし賑やかな街です。
冬場は「遠州の空っ風」が吹くので
風が強くて非常に寒いです。
    • good
    • 0

はい。

 どがつくくらいですが、、、、
高速使えば、静岡まで30分ちょっとですから、どうにかなると思います。
    • good
    • 0

お茶が美味しい素晴らしい所です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!