プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

超長文失礼します。別れ話保留の相談です
私25、彼27です


7ヶ月程付き合ってる彼氏に日曜、正直に好きと言えないとやんわり別れ話をされました。最近、彼氏が冷たかったので最初は私に何か不満ある?直して欲しいところとかある?と聞いてもないよ、と。その後私もそこで引けば良かったものの彼に何度か聞いたら急に泣き出し、言われました。理由としては私が泣くたびに彼も辛くなって、幸せにできる自信がなくなったとのこと。私が泣いてたら抱きしめてあげたいと思うけど正直に好きと言えなくなってしまっていること。
最近、私は彼が冷たい事を察して不安になり彼の前で泣いてしまうことが度々あり、その都度彼は抱きしめて、ごめんね、と言ってくれていました。ただ泣いてる私を見るたび、付き合いだした当初は大好きで結婚したいと思っていたけど、幸せにできる自信がないと思うようになったみたいです。

そして、彼は私から振ることを待ってたみたいです。今までも彼は過去の彼女とそういう別れ方をしてきました、自分の口からは言わずに、別れるように仕向けると。じゃあなんで今日言ったのか聞くと私が聞いてきて、言わせたようなものだよと。じゃあ私から聞かなかったら今後どうしていくつもりだったから聞くとこのままずっと隠し通していくつもりだったと。
彼がちゃんと本音を話してくれたのは初めてでした。

なので私は彼に、辛いこと言わせてごめんね、私も彼の優しさに甘え込んで直ぐ泣いていた自覚はある。今あなたに目の前で泣かれて私もすごく辛いってことやっとわかった。でも私はあなたの本音が聞けて今よかったとも思ってる。これが初めてのお互いちゃんとした衝突なんだから私はここから解決したいと思ってる。これで何度も衝突したらさすがにダメだなとは思うけど。それに、私はあなたと付き合って凄い幸せだよ。あなたは私のこと好きと正直に言えないと言うけど、それはわかるけど、でもあなたが私のこと好きでいてくれてることもちゃんと伝わってるよ。だから私は今は別れるのは違うと思ってる。だから前向きに考えてくれると嬉しいな。
と彼の気持ちを受け止めた上で私の気持ちも伝えました。

最終的には私の気持ちも言いたいこともわかるから1週間考えさせてと言われ、解散しました。

彼が所々泣く姿を見て、私もとても辛かったです。彼もこんな気持ちだったんだなって。

家に帰ったあと、一度だけLINEで再度自分の気持ちを伝えたところありがとう、1週間ゆっくり考えるねと。こんな俺でも好いてくれてありがとうときたのでそれ以降は次会う日まで連絡は取るつもりはありません。

現状はこんなところです。

冷静に状況を判断するようにはしていますが客観視できてはいないと思いますのでご相談しました。
私からすれば付き合って初めての衝突程度なので、改善できる範囲内の物なので前向きに捉えていますが、彼はどうなのかなと気にはなります。まぁ、泣いて言うくらいだから彼の中では大きなことなのかなと、、。
振られるように仕向けたと言っていますが会う頻度や連絡頻度も変わっていませんでした。それに私が切り出さなかったら一生隠していくつもりだったって所も気になります。一生隠すって凄い覚悟ですよね。なので彼の言ってることも理解できますが気持ちと伴っていないところもあるなぁと思います。こんなの思い込みだっなら恥ずかしいですが、愛情は伝わってくる方が多かったです。

よろしくお願い致します

A 回答 (8件)

なんだか三流小説の流れみたいですね。


一言で言えば、彼氏は貴方に愛情はない。消えた。
そこで色々と意味不明の言葉を並べたくっている訳ですが別れたい。
なので、貴方はどうしたいか?➡選択肢はない➡別れる。

この流れは嫌なんですか?
恋愛は一人では出来ないんですから諦めるしかない。
泣いてみても貴方の自由にはなりません。
お大事にとしか言いようが無い。
    • good
    • 0

他のかたの回答がまさしく芯をついてます。


彼は自分の都合のいいように物事を簡潔させたいだけのきれい好きです。
幸せにできる自信がない というのがまさにそれ。普通にかんがえてみてください は? って感じですよ。嫌いでもないのに自分の不甲斐なさを盾にしてきれいに終わらせようとしてるただの雑魚です。まぁ言い換えると 君みたいなこを幸せになんか僕はしてあげれませんので疲れたしめんどいムーリー(ヾノ・∀・`) って感じです。
そんな人よりあなたを幸せにできる人は腐るほどいます。
    • good
    • 0

なんか、別れたくなくて自分誤魔化しているだけじゃない?



だって一番初めに
>最近、彼氏が冷たかった
って書いてあるじゃん。
そこからこの別れ話に発展したわけでしょう?

なのに
>振られるように仕向けたと言っていますが会う頻度や連絡頻度も変わっていませんでした
>愛情は伝わってくる方が多かった
って最後に書いちゃってさ。
「昔は」多かっただけで、「最近は」冷たくなってたんでしょう?
だったらあったはずの愛情はもう無くなちゃったってことじゃないの?

彼は優しいっていうか、いい人でいたいんだろうね。
だから毎回そこに依存され甘えられて、
「またこいつも俺にそういう負担をかけてくるのか」
って冷めちゃうんだと思う。
あなたにも同じなんだよ。

でも「いい人でいたい」からあなたから去ってくれるのを待っている。
だからあなたが自分を誤魔化して彼に付きまとっている限りは、
なぁなぁで自然消滅一歩前の状態で「付き合っている?」ことは出来ると思うよ。
でも、もう彼にはあなたに対する愛情はないからね。
義務としてレスポンスを返すし、別れを認めるまでは付き合ってくれるかもしれない。
でもそれって脳死状態の患者に管いっぱいつけて延命しているだけの状態と変わらないよ。
もうそこから前みたいになるのは不可能。
後は、いつ延命処置をやめるかどうかっていうだけでさ。
    • good
    • 0

私的には彼の気持ちはすでにあなたにはなく、ただ悪者になりたくなかっただけなのかなとそう感じました。


彼は優しさで別れを切り出さないのかもしれないけど、気持ちがないのに偽り続ける程酷な事はないので、彼自身穏便に綺麗事の様に済ませたいのかなと思います。
彼の涙も1週間答えを引き延ばすのも、彼の穏便に済ませたい思考なだけで、彼の答えは覆る事はないと思いますが、覆ったとしたなら
>自分の口からは言わずに、別れるように仕向ける
またこんな事をウダウダしようとしてるだけ、としか捉えられません。
単刀直入に言うと、この恋愛に疲れたので終わりにしたいのでしょう。
後はあなたが彼のこの気持ちを受け止めるのか、偽った彼と付き合い続けるのかです。
辛いですが、彼の本心はこんな感じだと思います。
    • good
    • 0

毎回振られるようにしてるって、すごい自分のことしか考えてない人のように思います。


責任感がないというか、自分が悪者になりたくないだけですかね。
1週間考えさせて、こんな俺を好きでいてくれてありがとうっていうのも、やっぱりどうしても悪者になりたくないんだな、という印象です。

あとはあなたが今までに泣いてしまった訳が気になります。
泣くほどの理由があったのではないですか?
幸せにできる自信がないっていうのも、すごいそれっぽく言ってるだけで、本心は面倒だからくらいには思ってそうですが……。
    • good
    • 1

彼の言う「隠し通す」は、一生隠すという意味ではないでしょう。



あなたが別れようとしないならさらに冷たくしてプレッシャーをかけて、あなたが別れようと言うまで自分は言わずに隠し通すつもりだった、という意味ですよ。

あなたが泣くようになる前に、彼の方が冷たくなっていたわけであって、
彼の心が先に離れていて、それを察してあなたが泣いてさらに彼の心が離れたという流れですね。

そして情緒不安定なあなたがいよいよ面倒になってきたから「幸せにできる自信がない」とか
わけのわかんない言葉でキレイに整えて、あなたから恨まれないように別れようというだけの話です。

彼が泣くのは自分に懐いているペットを捨てるときに流す涙と同じです。
「すまんね」という気持ちです。

あなたにとっては改善可能な範囲かもしれませんが、彼はもう心が離れているので、復縁はないでしょう。
彼のモチベーションの方向は「あなたに恨まれないように別れる」という一点だと思います。
    • good
    • 2

ハッキリあなたを振れない彼が悪いとは思うんだけどね。

男らしくないっていうか。
あなたもサッと手を引くほうが良いと思う。自分を好きじゃない男とグダグダになって続けても仕方ないですよ。
    • good
    • 1

27にしては、どうなの、この人。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!