マンガでよめる痔のこと・薬のこと

彼の読めない言動に困っています。
お風呂を先に入られるのを嫌がったり、私が寝ている夜中に電話してきて何か話してと言ってきたり、先に寝られるのをとことん嫌がり、私がそれをしてしまうと、すぐに「嫌い、うざい」と言ってきます。
他にも私は普通、お互いが好きであれば電話の沈黙など楽しいものだと思えるのですが、彼はそれが嫌みたいで「何か喋って。」と毎回言ってきます。毎日電話していれば話も尽きてしいますし私が無言になってしまうのですが、最近は「○○ってつまらない。面白くない。」と言われ、終いには喧嘩をしてしまいます。私は「すぐ私のこと嫌いって言うし、話してて楽しくないのなら他の人と話したら??」と言うのですが、何故か彼は電話をしてきます。その度に嫌いと言われ、喧嘩です。私も無理に話すのは嫌だと言っているのですが、彼はずっと話しているのが好きみたいです…
彼の心理が分かりません。何をしたいのでしょうか…??

A 回答 (4件)

試し行為でしょうね。

「俺のことが好きなら、俺の言うこと聞くよね?」ってこと。
あなたのことが大好きなんだけど、自分に自信がないんでしょう。
だからワザとあなたが嫌がることや困ることを要求して、
それをあなたが頑張ってやるかどうかで好きかどうか確認しているんです。

こういう人の要求を聞き続けると増長するだけなのでやめましょう。
「申し訳ないけれど、そこまでは出来ないよ」ときっぱり断ってください。
その代わり「大好きだよ」と気持ちを伝えたり、
相手のいい面をたくさん褒めてあげたりすると、徐々に精神的に安定してきます。
そうすると今よりはマシになってくると思いますよ。
    • 0

心理とか言う前にその男ウザすぎ。

メンヘラ男みたいで気持ち悪い。絶対マザコンだと思う。
    • 0

とことん甘えたい心理です。

母親のようにね。

理由なんか無いので気にしない方が。。
かまってあげればおとなしくなりますよ。
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
自分とぴったり合う人はなかなかいないと思います。相手に固執しすぎず、もっといい人をみつけてみてはいかがでしょうか。
相手はきっと、別の人になら本音でぶつかりあえる可能性を感じているのではないでしょうか。
あなたの幸せを願います。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0