人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

よろしくお願いいたします
スマホの連絡先を開いた時、特定の人が表示されるようになってしまいました。戻してまた連絡先を開いても、また同じ人が表示されます。どうしてでしょうか。

A 回答 (3件)

機種は何でしょう?(連絡先はメーカ提供アプリなのでメーカによって表示形式が違うと思いますので)

「もし検索キーが入力されたまま」これに該当しないなら、特定の人(今表示されている連絡先)以外は全て削除されてしまった可能性もあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます
iPhone XRです。検察キーは入力されたままでもなく、他の方の連絡先は全て大丈夫です…何故こうなったか、さっぱりわかりません(・_・;

一番上の検索フィールドに何か文字残ってないなら、

起動中アプリは一旦きれいにしましたか?
下からスワイプしてタッチしたままで、マルチタスク画面(アプリスイッチャー)になると思います。
すべてのアプリを落としてください(スリープ中のアプリ長押し、バツ印が出たらタップするか、上へ方向にスワイプする)。

その後も連絡先アプリの動作がおかしいなら、電源のオフオンを試してください。

それで8割は治ると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました^ ^

「戻して」というのはどのような操作ですか?

もし検索キーが入力されたままなら、必ずそれに一致する先しか表示されませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
戻して、というのは、同じ人が表示されていたら連絡先一覧?に戻して、終了して、また連絡先を開いたら同じ人だけが最初に表示されてしまいます…昨日からです…