アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「果糖」と「果糖ぶどう糖液糖」は何か違いますか?

A 回答 (3件)

「果糖(フルクトース)」は単糖類の一種で、「ぶどう糖(グルコース)とは分子構造式が


異なる「違う種類の糖」です。
「果糖ブドウ糖液糖」は、果糖とブドウ糖の混合液のうち、果糖の割合のほうが高いものを
指します。
ちなみにブドウ糖のほうが多い場合は「ブドウ糖果糖液糖」と呼ぶそうです。


フルクトース(果糖)
https://ja.wikipedia.org/wiki/フルクトース
果糖ブドウ糖液糖とは?
https://mikakukyokai.net/2015/06/04/katoubudouto …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/30 14:51

全く同じです。

    • good
    • 0

果糖だけかブドウ糖も入っているか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!