プロが教えるわが家の防犯対策術!

猿のボス→暴力でグループの代表だとアピールする。
人のボス→暴力と殺戮でグループの代表になる。

猿の社会→仲間がグループの為にならなかったら追い出す。
人の社会→仲間がグループの為にならなかったら最悪死刑にして殺す。

猿の生活→家族で仲良く暮らす。
人の生活→家族で憎み合う。

猿の意識→敵から身を守る。
人の意識→人から身を守る。(はぁ?)

猿の惑星→自然に従った生き方。
人の惑星→自然を壊して自滅する。

猿の治安→毛繕いをして平和になる。
人の治安→拳銃を持って歩く制服組織。

猿の掟→宇宙の法則のまま。
人の掟→支配者の凌駕意識のまま。

猿の未来→自然と共に
人の未来→自滅





あほか

A 回答 (6件)

人間は過密すぎるし、未来のことを心配しすぎるのですよ。


猿山みたいに閉鎖環境に過密に存在していると、人間社会のような問題がおきるとか。
あと、弱者保護を行う人間社会では自然淘汰の力が、サルの社会に比べて少ないとか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

未来を不安に思う人ですか…
確かに自分の意思じゃ動かない社会に住んでいるから仕方ないんですよね。
でも、未来って着実に変化してるでしょ?
それだけでも夢があっていいんじゃないですか?

人と猿と、どちらが弱者保護をしているか。
自然淘汰と人為淘汰、猿為淘汰。
淘汰の意思と力は私たちを生かす為の選択なのか、それとも破滅へのカウントダウンなのか…
永遠の謎であり、それを解明した時には人類も猿も滅びて他の繁栄の片隅に置かれているかも知れませんね。

文明が変わるのも人為淘汰であり、地球が滅ぶのも自然淘汰であります。
淘汰の力こそが神の意思なんでしょうか?

私馬鹿だからわかんない^^

お礼日時:2019/10/30 12:22

いや、神だろ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いえ、まだです。

お礼日時:2019/10/30 14:54

猿と人間、どこが違うの?


 ↑
わずかですが、DNAが違います。
サルに神はいません。
想像力が無いからです。
従って絶望もありません。
己が死ぬことも知りません。
記憶力は人間を上回るそうです。
文字を発明した人間は、ソクラテスが危惧
したように記憶力が衰えたのです。



猿の生活→家族で仲良く暮らす。
人の生活→家族で憎み合う。

チンパンジーなどは殺し合いもするし、
子殺しも観察されています。



猿の意識→敵から身を守る。
人の意識→人から身を守る。(はぁ?)
 ↑
猿は猿で、同じ猿仲間からも身を守って
います。



猿の惑星→自然に従った生き方。
人の惑星→自然を壊して自滅する。
 ↑
まだ自滅していません。
それどころか、猿のいくつかは絶滅が
危惧されています。
自然に従ったモノの末路です。




猿の治安→毛繕いをして平和になる。
人の治安→拳銃を持って歩く制服組織。
 ↑
殺し合いをしていますが。



猿の掟→宇宙の法則のまま。
人の掟→支配者の凌駕意識のまま
  ↑
で、繁栄しているのはどっちでしょう。
猿ですか、人間ですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

僅かな意見、申します。
猿にも意識はあります。
今のボスを倒し自分がボスになろう。
この意識は希望です。
しかしこの猿がボスに挑み負けると絶望を感じます。
生活パターンが同じでも、日々生活の場を移動しているのは、新たな地での希望を想像できているからこそです。

人が頂点との思い込みは捨てましょう。
柔軟な現実の受け入れ姿勢こそが寛容なる知の証となります。

一部の例外を全てと捉えるのは観察不足です。
絶対的な危機が無い限り、猿は猿を殺しません。
人は人を殺す儀式を支配者の命によって行っています。

私はまだ神ではありません。

今はまだ、皆様に何も言えません。

しかし、猿を絶えさせているのは人です。

この星は人だけのモノですか?

私はその様な考えを持つ者を許す訳にはいきません。
他の尊い命と魂の為に。

あなたには生きとし生けるものとしての尊厳があります。
あなた以外の生き物の尊厳も思い、考え、愛しんでやってください。

皆、何一つとして例外なく、自然の創造物なんです。
宇宙の一部なんです。

お願いします。

お礼日時:2019/10/30 14:22

あなたの様な質問文の最終行でも生存できるのが人間ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私、人間じゃないもん。
雀だもん。

お礼日時:2019/10/30 13:55

>今頃気づいたの?


あなた・・・とある掲示板で有名人だから、前から知ってた。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有名人って、ただの知識人だからでしょ?
エンシェントの方々程ではないけど、私の知識は他の人間の限界を遥かに超えてるし。

私の言葉で新しい事実を発見できた人も多いはず。
私、正直言って他の人とは違うもん。

一般人以上の「英知」を手に入れた人間だから。
人間かどうか怪しいけど、ま、ここでは人間にしとくわ。

どう?私に逆らえる?
それとも沈黙を守る?

好きな方を選びなさい、あなたをいじめても面白くなさそうだし。
それに私、マジで裁判官6人訴追しちゃったから頭の中忙しいんだよね。

私を試すと痛い目に逢うよ。
あはははははっははははっはははははっはは。

お礼日時:2019/10/30 12:32

この質問こそアホか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今頃気づいたの?

お礼日時:2019/10/30 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!