マンガでよめる痔のこと・薬のこと

摂食障害の過食排出型は下剤通常量飲んでてもですか?

A 回答 (5件)

補足です。

太りたくないからといって
下剤をのめば痩せるという考えは間違っています。

このまま下剤を乱用すれば、内蔵が荒れて内臓疾患でまた病気が増えるかもしれませんし、
自然排便が出来なくなる可能性も。

摂食障害は、本当に出口が見えず、トグロに巻かれたような苦しみです。

具体的になアドバイスは持ち得ていませんが、下剤=痩せない
ことだけは、知識として持っていてください。
    • 1

便秘じゃないのに飲むと薬を飲んでも効かない体質になる事と手術や歯医者の麻酔が効かなくなるけど、痩せたいなら自己責任で。

毎年学校で測る体重測定と普段の食生活や顔の浮腫、全身の浮腫、食事の前後と食事中のトイレの回数、1日のトイレの回数や、吐きだこ、などで摂食障害は解ります。
その学年で体重と身長、去年との差などで異常と思われたら病院に勧められます。周りに何も言われなければ大丈夫だと思いますよ。
知人は30切って強制的に入院と退院繰り返してます。知人Aは高校から知人Bは中学から知人Cは小学生から知人Dは保育園から知人Eは社会人から摂食になりましたが皆さん30年経っても治りません。
痩せたいならそのままで4050過ぎても摂食障害で良いなら飲んで下さいね。知人は自然排便出来なくなったので個人的にはお勧めしません。食事と運動で痩せる事を勧めます。
    • 1

通常量なら問題無い。

便秘で飲んでるなら問題ないです。
ただ食べたいでも太りたくないから下剤飲むなら疑われます。
二錠を1日一回なら大丈夫だと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

便秘じゃなくても太りたくなくて2錠1日1回は大丈夫ですか?

薬は、市販薬でも医者の処方でも、用途と量を守ることが原則です。

どんな薬にも
「副作用」があることを忘れないで。
    • 1

一度の摂取量が用量通りであっても、便秘でもないのに「常用」していたら健全な

状態とは言えないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

下剤を飲んでいるのですが、学校の先生に言ったら病院の先生に言いなさいと言われました。
摂食障害だと思われたのでしょうか?
それから摂食障害の診断として量が多くなくても摂食障害と診断されることはあるのでしょうか?