プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人と同棲している、または同棲が決まった方に質問です。

①どんな流れで同棲の話が持ちあがり、同棲決行に至りましたか?
(どちらからともなく一緒に住みたいねと言い出した、どちらかが一緒に住もうかと提案した、半同棲がいつのまにか同棲に、金銭面その他の理由で同棲したほうが良い都合が出てきた など)

②同棲を検討している時、親やまわりに相談しましたか?
(結婚は考えていないけどこういう理由で同棲を考えている、またその承諾を得るための相談など)

③または同棲を決めた後、親やまわりに事後報告しましたか?
(住所が変わった・同棲を始めたという報告、誰の承諾も得ない完全な事後報告)

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

逆に誰に報告されるんですか?


彼氏が出来ました、別れました、いちいち報告されるんですか?

同棲理由なんて、書かれている事も含め めちゃめちゃ沢山ありますが、理由を調査したい感じですか?

私がおかしいかな……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

質問の意図がわかりづらくすみません。
そうですね、知りたいのは同棲を決めた方達の理由です。

今結婚の予定の無い彼氏との同棲を考えています。
基本的にあまり報告とかしたくないですが、親しい友達と親には報告しなきゃとは思っていて、でも祝福されないのは目に見えています・・

結婚の予定無く同棲を始める事ができた方達は、その辺どんなふうに乗りきっていったのかが気になりました。

お礼日時:2019/10/30 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!