プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の母は97才になります。この8月までは年金が90,938円ほど入っていました。ところが10月15日の入金は72,358円となっています。1万8000円ほどの減額になっていますが、これはどうしたことなのでしょうか。事前にこのような減額になるという知らせもなかったように思います。だれか教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

予め日本年金機構からハガキが来るはずで、減額予定による金額は提示されているはず


イキナリ下げるとかは無いですよ...たぶん年齢によるものかと思いますけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/30 17:24

年金の種別も記載が無く調べようもありませんが、最近減額に関する通知が来ていないのであれば、年度当初など年間の支給振込額の通知などで

今回分のみ金額が下がっているよう通知があったのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみます。

お礼日時:2019/10/30 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す