プロが教えるわが家の防犯対策術!

自意識過剰かもしれませんが質問させてください。
私の好きな人は私と話す時、おとなしいというか優しいというか...私とあまり話したくないのかなくらい感じてしまいます。
他の女子と話してる時はめっちゃ喋ってるし、心を開いている感じがします。

好きな人と私は1ヶ月前くらいから電話するようになり一緒に映画を観に行ったりして、私は仲良くなったと思っています。ですが数日前、LINEで私がスタンプを送ったら未読無視されてしまい、そこからLINEは続いていない状態です。席も離れているため、毎日話すほど機会もありません...

私は好きな人に嫌われたくないと思ってしまい、なかなか行動にうつせません。
どうしたら好きな人と距離を縮められますか(>_<)

A 回答 (2件)

「好きな人に嫌われたくない」という考えを捨てること。

それは誰もが思うことではあるんですが、それで萎縮してしまったら本末転倒です。
さらにこれが一人歩きすると「都合のいい女」ということになると思います。
嫌われるかどうかなんてやってみなきゃわからないことでしょう。
ある人が、これで私は好きな人との距離が縮まりしたということあったとして、それと同じことをあなたがやったとしても上手く行くとは限らないものだと思います。
ある意味嫌われたらしょうがないと開き直っていくしかないでしょう。
それに嫌われるなんてことはよほどの非常識とかトンチンカンなことでもしない限りそうそうあるもんじゃないと思います。
映画を一緒に見に行くくらいの仲なのですから、次の映画の話を振ってみればいいじゃないですか。
とにかく話しかけに行くしかないと思います。

LINEのやり取りから相手の気持ちを推し量ろうとするのは話が却ってややこしくなるだけだと思います。
「未読無視」とか「既読無視」といった言い方って、一方的で失礼な話だと思うんですよね。
単純に返信の必要性を感じなかっただけとか気付かなかっただけ(私はよくあります)だと思うんですよ。
LINEは連絡手段として割り切った方が良いと思います。
    • 0

あなたと電話している仲、映画見に行く仲だということを知られたくない理由がある?のかなー。

どこが自意識過剰かは分かりませんでしたが、LINEが もう無いのなら、見込みがないような気がする…。

デートする機会が今後あるようなら、話は別で、恥ずかしいだけかもしれませんが。
機会があれば、その時に聞くのが一番イイかも。

まだ意識しあう仲になるのが早かったのかもしれないですね。
お2人のキャラ的なものもあるでしょうが、恋愛対象としてではなく、友達として電話、映画!と言う意識であれば、席が離れていようが、周りにいじられようが、気にもせず話せたはずですよね。

幸せな報告できるの待ってます!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
映画は私と彼以外に他2人もいました。
彼とは初めて同じクラスになって急に仲良くなった感じがあったのでそうかもしれないです...
自意識過剰だと思ったのは、書くのを忘れてしまったのですが、よく彼から視線を感じることです。
よく彼は後ろを向きながら友達と話してて先生に怒られてたり、目が合うので、私のこと見てるのかなと思ってしまいました