プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今岐阜県の中学校に通う三年生です。
私は現時点で3年間で11日学校を休んでいます。
私は公立高校を受験しようと思っているのですが、このくらい休むと審議対象になるんでしょうか。
このままじゃ志望校いけませんか…?

A 回答 (7件)

全然関係ない。


そんなことで落ちた生徒なんて1人もいない。
だからまったく気にしなくていい。
というか、欠席は少ないね。
大事なのは、成績。
そんな事を考えていないで、
勉強を頑張ってね。
    • good
    • 1

毎年風邪でもひいたらそのくらいは、範疇ですよ。

大丈夫。(^^)
    • good
    • 0

教員です。



公立高校ならば、その程度の欠席は関係ありません。私立は違います。

公立高校で、欠席が問題になるのは、年間で3分の2以上休んでいる場合。理由は卒業できないかもしれないから。
    • good
    • 0

一番上の学校だと無理かもね。

    • good
    • 1

3年生の1年間で30日以上休まなければOKです。


3年間で11日なんて、何の問題もありません
    • good
    • 0

問題ないです。


何処を受けるかにもよりますが。
    • good
    • 0

一般受験ならまったく、問題ないです。


推薦だと、厳しいところはそのくらいでもダメっていうところもあるのかも。
慶女なんて、3年間で欠席日数が5日以内が条件になっている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!