専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

僕は先日彼女に内緒で他の女性とデートをしてしまいました。
そのことが彼女にバレて以来、彼女は僕に対して冷たく接するようになりました。
(僕自身はそのデートは浮気のつもりでしたわけではなかったのですが。)

そして10日程前に彼女と会って話し合った際、彼女は本音を色々と話してくれました。
その際に彼女から言葉責めされた際、つい怖くて泣いてしまったんです。

すると、「ちょっと言い過ぎたごめん。」と謝られ、その日は解散することにしました。

今もLINEや電話をしますが、前より優しく接してくれています。

彼女は僕に泣かれてしまったことをどう受け止めているのでしょうか?
本来は他の女性とデートした僕が悪いのに、余計申し訳ない気持ちになりました。

ちなみに僕は現役で北大に落ちて中央に進みました。受験生でよくいる、旧帝大落ちマーチってやつです。
今は仮面浪人して京大を目指しています。1日10時間近く勉強しています。
後期は北大に出し、あと早慶も受けます。

A 回答 (8件)

今大変でもあるあなたを慮って「言い過ぎた、ごめん」と言ったのは本心だと思います。

しかし同時にあなたに失望した気持ちはあるでしょうね。泣かれたらそれ以上何も言えなくなるから。それと彼女の思いを受け止めきれなかったという事になりますので。だからちょっと距離感ができたのではないですか?あなたが落ち着いて来て心に余裕ができたなら、ちゃんと彼女の辛い気持ちを受け止めて謝った方がいいですよ、今からでも遅くはないので。
    • 0

彼女が怖くて泣いた!とは思ってないんだろうね。

あなたが
『反省して後悔して泣いた』
とめでたい解釈をして
半分許した状態なんでしょうね。

可哀想に。
    • 0

>彼女は僕に泣かれてしまったことをどう受け止めているのでしょうか?

泣かれたら優しくせざるを得ないのは誰でも同じだと思うのですが、質問者様は違いますか?
いくら相手が悪くても、泣いてる相手を責め続けるのはまるで自分が悪い事をしている気分になりますからね。
余程憎い相手でない限り矛を収めるしかなくなります。

余談ですが、申し訳ないと言いながらも、「怖くて泣いた」とか「浮気のつもりではなかった」とか「ちなみに僕は現役で~」とか、自分を悪者にしたくない思い、自分への甘さ、ズルさを感じます。
彼女も感じているかどうかは分かりませんが、たったこれだけの文章でそう思うのですから、身近にいれば当然・・・ですよね。
    • 0

「二股しながら1日10時間の勉強で京大目指すとは、支離滅裂な男やな」

って思っているに一票
    • 0

堂安二世 様

まぁ、貴方もチョットした出来心からの、脱線だったんだ
とは思いますが…。

でも、反対の立場になって、よ~く考えてみてね。
もし彼女が、貴方に内緒でコソコソと浮気をしても、貴方は
怒らずにいられますか?  一切文句を言いませんか?
そう考えれば、安易に裏切り行為はできないはず!

西宮の「号泣議員」じゃないけど、男泣きしてみせて、一応
今回は、許してもらえたようですが、以後同じ事を繰り返さ
ないように、心して。

☆ 勉強も恋愛も仕事も…努力と熱意と継続が1番大事だよ!
    • 0

デートがうわきじゃないか面白いね君。

デートって彼女とするもんだよ。彼女1人幸せにできないなら彼女なんて作るな いろんな女と遊ぶ遊び人になれ。
    • 0

彼女はどう思っているのか?受験する?

だから何?
    • 0

>彼女は僕に泣かれてしまったことをどう受け止めているのでしょうか?

いじめっ子になったかな? でしょ

本当に京大目指してんのかね...教えてgooに10分前に登録して、集中できるん?
    • 0