プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仲の良い友達から以前自分がした発言に対してご指摘を受けたら、皆さまならその後どう接しますか?
私なら勿論誤り改善してその友達と継続でお付き合いをしますが、先日ある友達は自分が正しい発言をし、絶縁になってしまいました。
皆さまならどうされますか?

A 回答 (3件)

私は大学時代の知人から絶交されました

SNSで同窓会の事を聞かれたので 名誉職とか役員が・・と本当の状況を伝えて 同級生と再会してとかの淡い思い出の話はないね・・
相手からリアル過ぎる内容で、淡い再会はないと記述した事が気に入らなかった様で SNSでの発言をすべて削除して下さいと言われて
謝罪を求められ そのSNSから締め出されました。
でも、知人の事が気になるので匿名でSNSを見て、楽しい記事なら良かったねと心でつぶやいています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
嫌な思いをされている方は沢山いらっしゃいますよね(-_-;)
お察しいたします(+_+)

自分の意見と相手の意見、かなり突っ込んで話し合いますよ。

絶縁とまではいかなくても多元を分けた事もあります、然しどちらかが誤って終わりますね。
友達ならね、知り合い程度ならそれで終わる時もあります、それを乗り越えた奴が友達だと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
話し合い以前に、友達はもういなくなりましたのでそれはそれでその程度の人だったのだと実感しています(^-^;

譲れるものとそうでないものがあるので、条件が曖昧なのでなんともいえない。

人間の尊厳を否定したりアイデンティティを崩壊させるようなことを入れれれば
コミュニケーションを取りたいとは思わない
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
人間って本当に難しいですね(^-^;