外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

酒飲めなそう彼女出来たことなさそう煙草、ギャンブルしなそう。って要は真面目で垢抜けないブサメン陰キャで気弱そうな顔。って事ですよね?
なめられやすい顔って事で凄い嫌です。

逆にこれらの事しそうなイメージの人って顔的にチャラそうな感じか強面でイカツイ人見たら「遊んでそう」「酒、タバコ、ギャンブルしてそう」って思いますもんね?

前者と逆に第一印象ナメられなさそうな顔想像しますよね?

とにかくそういうナメた風に見られる自分の顔凄い嫌です。

誠実そう、優しそう、良い人そうなんてナメられるだけで本当の本当に得したこと1度きりたもなくて言いたいこと言えるからとか絡みやすいからとか本当にナメたことしか言われません。まだ取っつきにくい顔になりたかったです。

A 回答 (2件)

こんにちは

眉を整えてみるのは?
理容室でできますので
お願いしてみるのはどうですか?
    • 0

「ナメられる顔」というのは、顔立ちの事ではありません。

もちろん「いかつい顔立ち」や「優しい顔立ち」というのもありますが、人々が受ける印象は「生身の人間が出している雰囲気」です。

「ナメられない人」は普段からそういう雰囲気を振りまいています。そういう人を見るとほとんどの人が「あの人に関わったら危ない」と思うからです。顔を見なくてもそういう「雰囲気」の人は後ろからでも分かるでしょ。

逆にナメられる人もそういう「雰囲気」を持っています。そういう人は周りから「注意力がなさそう」「人をすぐに信用しそう」「弱そう」とみられる「雰囲気」をもっているのです。

私も若いころはそうでした。
なので「厳ついことはないけどナメられない雰囲気」を試行錯誤して「背筋正しく、きびきび行動する」ようにしました。
これ以外に効きますよ。
    • 0
この回答へのお礼

あなたに対して若い頃付き合いがあった人からの第一印象と今のあなたを知る人の第一印象違ったりしますか?