プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある女性店員のYOがムカつくんですが、処刑する方法を教えてください。
また、抹殺したいgooユーザーがいますがどうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • この様な質問が削除されずに残っている。
    人を殺す方法を聴くのはgoo的にOKなのか?

    私のだけ削除されるのか、運営さんの曖昧さを見てみたい。

      補足日時:2019/10/31 01:06

A 回答 (12件中1~10件)

「○害したい」と直接的に書くとアウト。


でも「処刑したい」だと、何らかのおしおきをしたい程度だとも取れます。
「抹殺したい」もgooユーザーの話なら、利用できないようにしたい、登録を解除させたいという意味なのかも。
管理者がそういう解釈を無理に通して削除していないのではないでしょうか。

どうも管理者は、少々問題がある質問でも削除せずに済むなら残しておきたいようです。
PVや訪問数と一緒に投稿数を広告主に提示しなくちゃいけないのかなあ、削除して減ると困るのかなあ、などと素人ながら考えていますが…的外れかな。
私はこの質問も削除されずに残ると思っています。

ついでに愚痴を書き込んでおきますと、明らかに自作自演で宣伝目的の質問が通報しても削除されないんですよ。何十件もあるのに。
ご興味があれば「法律事務所 闇金」で質問を検索してみてください。質問者はその一件限りの投稿で、回答者は毎度同じ法律事務所の名前を挙げています。
直接「またいつもの自作自演だろう」と指摘する回答がついたこともあるのに一向に投稿をやめません。
その質問に専門家回答を寄せては無視されている方に直接連絡したらどうなるのだろう、なんてことも考えたり。
「管理者公認のステマかもしれません、あなたも巻き込まれてますよ!」なんてね。

閑話休題。
ここの削除の基準はあいまいです。
おかしい質問・回答をみつけたときは通報していますが、残ることもしばしばです。
あまり削除されるような回答はしないようにしていますが、「どんなご意見でもいいからほしい」という質問に厳しめの回答をしたら削除→おかしいだろうと抗議メールを送ったら復活なんてこともありました。
厳密に運営する気のない企業に期待し過ぎてはいけないのでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
非常に抽象的ではあるので、恐らく回答者さんが仰られている様な見解なんでしょうね。

ただ直接的でなくても、回答する事によって間接的な幇助にも成りかねない、と考える事も質問者だけでなく回答側も考える事はできないのかな?という感じです。

どの質問サイトも都度都度それなりの対策と、明確な提示をしてきていると思いますが、その点だけこのサイトは抜けている、曖昧で聞かなかった事にしようみたいな雰囲気がありますね。

広告主の件に関しても、あながち的外れでも無いと思います。
youtube・2&5ちゃんねる・知恵袋など、人口を増やす為に規制が緩い状態で、いざ人口が拡大された時点で対策を講じるから追いつかなくてユーザーの不満が出始めるって事が多いみたいですから。今のgooは明らかにどっちつかずの様な。

専門家、ここにも顔を出しているんですね。初めて知りました。
しかしその割にベストアンサーになっていない方が多いのが笑えます。

ここにも自称弁護士や自称医師、自称○○の専門家という方は多いですが、それに比べれば身元が確実な点だけはいいのかもしれないけど。
それだけ弁護活動が飽和状態で、弁護士.comや法テラスなんかでも仕事がとれないんでしょうね。

というかあれだけ看板をデカく掲げられると、逆にうさん臭く感じるのは私と回答者さんだけでしょうか(笑)。

運営の掌で踊らされない様に、お互い気を付けていきましょう。

お礼日時:2019/10/31 14:12

抹殺したい教えてGooユーザーがいますが、どうしたら良いですか?


某楽器屋で店員から不愉快なこと言われたら許せますか?
本人のプライバシーがあるので、質問者のアカウント名を伏せます。

上記二件の質問について、いま質問をされている質問者と何か関係がありますか。
関係があるなら問題はないけど、垢の他人の質問に触れることは駄目じゃないですか。
上記二件の質問も通報をされているようですが、削除されず残っていることは規約違反に相当をしてないからです。
カテゴリー違いの質問は通報をし、適切なカテゴリー移動をさせているけど、質問や回答は一切通報をしていません。
他の方は知らんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の振り見て我が振り直せ。
あなたに贈る言葉。

お礼日時:2019/10/31 12:58

店員については、そういう人は複数の客がムカついていると思うので、そのうちクビになる運命なので、その日を待つのみ。



gooについても、運営に任せるのみ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

運営任せだと、余計に悪循環な感じもしますね。
曖昧な物事が跋扈してしまう、みたいな。
線引きできる所はキッチリと線引きした方がいい様にも感じました。

お礼日時:2019/10/31 13:55

>私のだけ削除されるのか、


>運営さんの曖昧さを見てみたい。

運営に直接問い合わせて感じた事は、
最初に問い合わせて、該当投稿が削除されなかった時に、
疑問に思って、再度、改めて問い合わせたら、
該当投稿が削除された事が何度も有りました。
今でも、そういったケースが有るけどね。

もう少し、詳しく書きたいけど、
そこら辺は「不言実行」という事で、ご了承下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
問い合わせ、はっきり言って面倒くさいです。

時間をかけるに値する事実というものが、あまり見えて来ないですから。
それに時間をかけるヒマあれば、別の事をやっておくか、そっちの方が有意義だ。
というのが本音ですね。

これに関しても直接被害がある訳でなし、でも消えないんならこれからもこの手の質問は増えていくんだろうな、という点を見たくて出してみたまでです。
削除されても何の反応がなくても良い、その程度の質問でした。

お礼日時:2019/10/31 11:06

放置です


自分がつまらない人殺して
刑務所はいるんじゃいやですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

殺すなどとは考えていないのは、補足も加えて見ていただければ分かる事とは思います。
やはりそこまで読まない方が多いみたいですね。残念。

お礼日時:2019/10/31 10:58

質問や回答をするにしても、すべてが藩論的な投稿しん出来ないユーザーですから、


相手にしない無視することです。
仮にその方の質問に回答をしたら、必ずブロックをされます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

グループ・仲間などと考えてる人も相手にせず無視することです。
それが出来てから、回答してくださいね。
自分の行動でブロックされても、別な場所で傷の舐め合いしないことです。

お礼日時:2019/10/31 10:56

精神的にもっと成長しましょう。


そうすれば短絡的・発作的な言動は少なくなるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
やはり古くから使われているユーザーさんって、前後を見るという行動が鈍いという印象が強いですね。

少し見返せば、どこかで見た質問内容だな、と理解できそうなものですが。
とにかく場当たり的に回答を繰り返すと、質問の真意というものが見えなくなってしまうみたいで。

こういった回答の方が、上澄みだけを掬い取った無難な回答の方が短絡的・発作的な言動にも思えます。

あくまで個人的感想で悪意はありませんので、その点はご了承を。

お礼日時:2019/10/31 10:52

諦めてください!


(  ̄▽ ̄)にっこり

呂布なのか?
項羽なのか?

気になるよ!

ちがったらm(._.)m

教えてヾ(・ε・。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
諦めるもなにも、運営の判断・処理を見る為の実験ですから。

特に誰かを抹殺したいとか、毛ほどにも考えてません。
抹殺・惨殺がAIに引っかからない、運営の目に留まってもNG扱いされない。
そこを判断したいだけなので、そこだけご理解を。

呂奉先の画像に関雲長の詩を添えてるのも、単なる好みです。
強さと義心、という事です。

お礼日時:2019/10/31 10:46

短絡的な思考を改善できれば問題は解決すると思います。



それができないユーザーさんであると運営に認識されているから削除されるのでしょう。
そのうち警察へ「要注意人物」「危険人物」「犯罪予告者」として通報されますよ。

とりあえず、利用規約と投稿ガイドラインを読んで気持ちを落ち着かせましょう。
(マジで落ち着くぜ。たまに顔から火が出るかもしれないけどさ)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
という事は件の質問を出しても、できるユーザーと思われているのかもですね。
それか運営の見解として、〇すに関係する質問が問題無い、と。

利用規約とガイドラインは、良く見てますよ。
見なくても添付しまくる人がいたりするから、見なくても見れる、嫌が応にも。

読んでも落ち着くというよりは、一貫されずに曖昧に適用されてるなぁ、としか思わないですね。ダークな面しか見えてこないです。

お礼日時:2019/10/31 10:40

真っ当なやり方をするなら、証拠を揃えて裁判所ですね。



あと深夜や休日の場合、削除に時間がかかる傾向にあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
裁判まで出す様な時間と費用は使いたくないですよ(笑)。

ひとまずここの公平性と基準を見てみたかっただけです。

深夜や休日どころではないみたいですね。10日以上削除されてないんで、教えて!gooでは人を〇す方法を聞いても違反では無い、という事の裏返しかと思います。

お礼日時:2019/10/31 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!