プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の中の電磁波を除去、取る方法はありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

電磁波・電波・音波・紫外線・赤外線に関して周波数や光線も考えてください。


これらが無かったら、この世の中白黒の世界です。
色彩は在りえません。
太陽からでも電磁波が出ています。
何年か前に宗教団体で、目の前の物は一切白だけでした。
車にも、何かのマークが描いていました。
最終的に電磁波を封じるのは、分厚い鉛の部屋のみで照明もできません。
    • good
    • 0

電磁波の事を勉強するとよいでしょう。


電磁波、即ち電波は幅広く出ていて可視光線も熱線も電磁波です。太陽が、無ければ生命は存在しません。
    • good
    • 0

精神科に相談しましょう。


幅広くいろいろ手掛けておりますから、そういうのも手助けしてもらえますよ。
    • good
    • 1

ありません。

自分の体からも(赤外線という)電磁波を出しています。
    • good
    • 0

こういうのがあります。


https://www.denjiha-honpo.com/

質問者の財布の中身も除去されますが
    • good
    • 1

11月3日に産総研・柏センターの一般公開があります。

ガイドツアーで電波が届かない部屋を見られるのでどんなものか見てどうすれば電磁波が入らないか説明を受けてください。
https://www.aist.go.jp/kashiwa/ja/ippankokai/tab …
    • good
    • 0

家の中の絶対零度でない物体は大なり小なり赤外線という電磁波をだしています。


あなたの体だって赤外線を発しています。
だから、赤外線カメラで撮影ができるのですよ。

物が見えるということは可視光線が網膜を刺激してそれが視神経を経由して脳が判断しているのです。
ですから、除去をする方法はありません。

ただ、電磁波の悪影響をなるべく避ける方法はあります。
電磁波は波長が短いほどエネルギーが高いです。
電波源に近いほど(距離の二乗に反比例して)強くなります。

窓ガラスは紫外線を通さないガラスにしてカーテンもきっちりしましょう。
電波源を脳のすぐ近くまでもってくるような携帯電話・スマホはやめて黒電話の有線電話にしましょう。
電子レンジからはすこしはなれてしましょう。
パソコンからも電磁波はでますので、パソコンの操作する時間をなるだけ短くしましょう。

なにかご質問があれば私のしっている範囲でお答えします。
    • good
    • 0

難しいな。


壁からも人体自体からも、赤外線という電磁波が放出されているからな。
    • good
    • 0

こんな物を置いてみる?


https://www.denjiha-honpo.com/?pid=142804698
マユツバだけど....

外からの防御なら壁に張るようなシートも売ってます。
でも家の中でも発生してるから、完全に防ぐのは難しいと思う。
    • good
    • 0

あり得ません。


家に有る電気配線をはじめ、家電製品の全てが電磁波を発生しています。
貴女がここに質問した環境でさえ、電磁波を放出しています。
外からも、電磁波は飛び込んできます。

電磁波を完全遮断したいならば、
お部屋六面を電波吸収・遮断材料を使った部屋を作りましょう。
照明はろうそくだけ。空気取り入れ口を作ってはいけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!