プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪で、入国6日目の中国人48人が生活保護を申請して2日で通った事について。



日本人ホームレスの人は受給出来ないのに、何故外国人が、しかも入国直後に生活保護を受給出来るんでしょうか?

A 回答 (7件)

残留孤児の親族(残留孤児は老齢なので面倒を見る親族ということで日配で来たと思量します)ということで日本に渡航直後に生活保護申請したという事件、過去に大阪でありました。


大阪入管での事件ですけど、その後は生計要因を厳しく審査されるようになったとのことです。この事件、実はオチがあって血縁親族ではないことが判明し、在資が取り消されました。

このYoutubeの映像が、その事件のことでは無い、その後に発生したものであるということであれば、入管の審査が甘くなっていることを示唆しています。大阪府も生活保護の審査が甘いという批判を当時受けたはずで、再発ということであれば役場の審査も箍が緩んでいるということが言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただきありがとうございます

お礼日時:2019/11/08 13:40

役所に工作員が待ち構えているのだろう、市民は怒ってそんな奴は叩き出さなければ乗っ取られるぞ。


外国人参政権を企む国策院議員どもが関与しています、県議にも市議にもいますから要注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公務員にそんな人がいるんですね!

お礼日時:2019/11/08 13:40

入国をサポートしてるエージェントって、そこまでサービスしてるのかぁ・・・逆に感心したわ。


ってか、中国のエージェントじゃ無理だよね。
大阪ってところがミソだね。
やっぱ規制が厳しいからか、最近特に、政府や自治体から稼ぐ商売が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

貧困ビジネスですかね?
回答ありがとうございました

お礼日時:2019/11/08 13:38

日本での生活基盤が無いのに就労可能なビザを出した外務省が悪いのです。


就労できない留学や観光ビザでは生活保護は受給できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/11/08 13:38

おかしな話だね。

この許可した人にバックマージンでも入ってるのかな?って思っちゃうね。
マルサが調べた方がいいんじゃない?って感じだね。
入国して、生活保護受けて、違法風俗店で働いて、そこからもバックマージン入ってるかもしれないよね。
生活保護管轄の人間の税務調査、資産調査してほしいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました

お礼日時:2019/11/08 13:37

デマでしょ。

    • good
    • 1

大阪だからでしょ


在日の巣窟だし
そもそも大阪人と日本人は違う生物
素晴らしい政党、日本維新の会
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/11/08 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!