プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人の女性は中国人や韓国人を結婚相手としてどう考えていますか?

政治がらみで中国人、韓国人が嫌いな方々のお答えは遠慮します。

A 回答 (15件中1~10件)

某学校は修学旅行韓国だったけど。

高校生で、

関係ないはなしでごめんなさい
    • good
    • 1

友人の女性が中国人と結婚しましたが、僅か2ヶ月で離婚しました。


理由はデリカシーがない、親せきがおかしいとの理由でした。
恋してる時は盲目なのでしょうが、いざ結婚して我に返ったとき後悔するのでしょうね。
友人としてはいい面もあるのでしょうが、常に行動を共にする夫婦には不向きなのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。わずか2か月とはすごい速いですね。

お礼日時:2019/11/12 18:39

>中国人や韓国人を結婚相手としてどう考えていますか?


「対象外」でしょう。

>政治がらみで中国人、韓国人が嫌い
 素行が、民度が「日本人と合わない」かと。
    • good
    • 1

国違えば 文化・価値観 異なります。

    • good
    • 1

文化の違いを勉強しなければなりませんが尊敬出来る方であれば国籍は問いません。

    • good
    • 1

わたしの友人は、韓国人と結婚しました。

人柄じゃないかな。
けれど、やはり韓国人は日本だとあまり稼げないみたいで、限界が来て、母国に戻りました。
特に韓国人は主張が強い方が多いみたい。
    • good
    • 2

本心はムリ。


やはり価値観や文化の違いを感じてしまいます。
中国人からはアプローチが無かったので分かりませんが韓国人とは一人だけやりとりしましたけど、台湾もあったかな??なんと言うか、合わないんですよね。空気感や、会話の内容。常に無表情な感じでイマイチ。同じ海外の人なら、モンゴロイドよりコーカソイドの方が楽しい。白人が陽なら黄色人種は陰。
オープンな恋愛と言うより、自分達独特の世界観を楽しむと言った感じ。
私は絶対ないと思います。
    • good
    • 3

日本人男性ならば基本的価値感を共有できる(はず)という前提に立つ日本人女性は多いでしょうね。

逆に中国人だからとか韓国人だからということでフィルタをかけることは余り無いと思う。フィルタをかけるとすれば「日本人男性ではない」というところかな。だって、その外国人の、そこの国の人ゆえの文化習慣は余り知らないから。

まぁ、知っている日本人女性からすれば「向こうっ気が強い中国人女性よりかは従順な日本人女性を求めているんだろうな」とか「日本人女性を得ることで勝ち誇ったような気でいるんだろうな」とか、「親族関係のイベントの濃さに辟易」とかは聞けるかもしれない。これは相手がスペイン人男性でもイタリア人男性でもアメリカ人男性でも、そこの基本的価値感に基く考え方の違いはあるから、別段非難したり馬鹿にしている訳じゃない。でも、そういった本質を知っている人は、それを許容できるかどうかをどこの国民かどうかでスクリーニングする気がする。
    • good
    • 1

「日本人の女性」と一括りにすることはできません。

 女性が結婚相手を選ぶ場合、相手がどこの国の人かと言うことは、かなり順位の低い要素でしょう。
    • good
    • 0

>日本で大学講師(常勤)で働く生活水準だといかがでしょうか。



仮にあなたが外国人だとするならば、日本語力は十分だし、ちゃんとした人そうなので問題ないです。 大学講師の常勤はパーマネントとは言い難い側面もあるので一概には言えませんが、端的にそれだけを持って拒否されることはないと思います。

ただ、いずれにせよ大学での仕事が仮になくなってもいざとなったら日本で日本人と同じように就活してなんとか生きる覚悟もあるぐらいの人のほうがいいです。それか、相手が資格持ちとか。

最近はブログとかyoutuberでも国際結婚をしてるカップルは少なくないので、そういうので、国際結婚カップル(中国人、韓国人ー日本人)で違うこと、大変だったこと、みたいなのを探してください。男女どっちが外国人でもだいたい考えること期待することは同じです。逆に言えば、そう言う違いが受け入れられればあとは個人の好き嫌いの話です。

ま、日本の親の力が強すぎて言いなりみたいな女性とは苦労するかもしれません。
当然、田舎の方より都会の方がその辺柔軟性もあったりしますから地域もよるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧なご説明、ご意見ありがとうございます。国立大の専任講師が首になることはめったにないと思います。あとは相手がいればのことですね。

お礼日時:2019/10/31 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!