アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絵本や雑貨の創作を応援している雑誌には『みづゑ』、写真を撮る人たちを応援している雑誌には『Phat photo』や『カメラ日和』、ミュージシャン志望の人向けには『ギターマガジン』等がありますが、詩や小説を創作する人たちの益になる情報をのせたりしている雑誌はないでしょうか?私が住んでいるのは地方なのでそういう雑誌が見つかりません。地方で売ってなくてもネットで買える雑誌などがあるかもしれないので教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

うーん、残念


わたしの知っている雑誌は2冊あったのですが、どちらも廃刊、休刊になってました。
「鳩よ!」と「詩とメルヘン」
鳩よ!は在庫のあるバックナンバーは入手可能みたいです。
詩とメルヘン……は???
編集者がアンパンマンのやなせたかし先生だったんですよね。
残念
http://www.magazine.co.jp/regulars/magamix/bn.js …

http://www.sanrio.co.jp/books/shimel/shimel.html

参考URL:http://www.magazine.co.jp/regulars/magamix/bn.jsp?shiCd=HT,http://www.sanrio.co.jp/books/shimel/shimel.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「鳩よ!」と「詩とメルヘン」、どちらも廃刊になったんですね・・・。私が知らない雑誌でしたから一度読んでみたかったです。「鳩よ!」は在庫のあるバックナンバーは入手可能なんですね。「詩とメルヘン」はやなせたかしさんが編集者だったんですね!memokoさん、回答してくださってありがとうございました

お礼日時:2004/12/21 08:38

質問にぴったりの雑誌を見つけました。



「このライトノベルがすごい!」という宝島社の雑誌です。
執筆ポイントからデビューの近道まで完全網羅
人気作家26人に聞いたアンケートから
「めざせ作家デビュー」というコーナーまであります。
姉妹誌に「このミステリーがすごい!」というのがあるので、そちらはもしかしたらミステリー作家の解説もありなのかも。
こんな作家&作品が欲しいのだ!という記事からライトノベル年代記まであります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!