プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今関係が最悪の人がいます。そして僕はその人が好きです。理由は僕がストーカーをしてしまったからです。この未練をどんな風に断ち切ればいいか教えてください。

質問者からの補足コメント

• あ、僕中学生です。

A 回答 (2件)

難しい質問ですね。

人を好きになるのはいいことです、相手も人に好かれるのは嫌いではないでしょう、ですがストーカーしてしまうとなると相手はあなたに恐怖を覚えてしまいます。あなたがもし「やってしまった」など後悔しているならば、相手にしっかりと申し訳ないという気持ちを伝えるのも、一つの手です。そうすれば、関係これ以上悪化することはないでしょう。
今後ストーカーしないために改心し、感情のコントロールをしましょう。もしかしたら見返してくれるかもしれません。頑張ってください!
    • 1

ストーカーをする相手に対して、あなたは好きだと思い込んでるだけ。

好きなのではなく、その人に執着しているのです。意味は分かりますか?執着というのは、その人に自分を認識してもらいたい。自分を意識してもらいたい。その人なら自分の事をわかってもらえるはず。と相手に対してしがみついてるだけ。誰でもそんなに思われたり、つきまとわれたら怖い。
怖い相手を好きになることは完全に不可能。

本当に好きな人とは、自分がその人と付き合えなくても、その人の幸せを願う事です。
好きという感情は自己中心ではダメです。

これからの人生でいろいろ経験することがあると思いますが、好きな人に好きと告白するのはいいですが、振られたら、すぐに諦めること。
そうすることで相手もあなたに嫌な印象は持ちません。
しつこくしたり、ストーカー行為をすることで
女性は恐怖を感じて、周りの人にも「あの人とは関わらないほうがいい」と言いふらされます。

心の健全な人間になったほうが、絶対に幸せになれます。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。的確なアドバイスを実はもう告白したんです。