アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AtermWG600HP PA-WG600HP という無線LANルーターにUSBメモリを接続して2台のPC、スマホからアクセスしてました。ところが、Win10をアップデートしたことくらいしか思い当たらないのですが、いつの間にかアクセスできなくなりました。しかし、当該ルーターを通してネットには接続できます。エラーは画像のようなものです。2台の内、1台だけそのようになりました。他のPCやスマホはアクセスできます。この場合の対処法は何ですか?
PCのWindowsの仕様 
Win10 Pro
バージョン 1903 
インスト日2019/7/14
OSビルド 18362.418

「簡易NASのエラー」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • AtermWG600HP PA-WG600HPは、USB接続で簡易のNAS機能があります。

      補足日時:2019/11/01 04:43

A 回答 (1件)

リンク先に書いてあるとおりです。


https://go.microsoft.com/fwlink/?linkid=852747

SMBv1は昔のファイル共有プロトコルで最新のWindows10からは削除されましたが、再インストールすれば使えるでしょう。
やり方はリンク先を参考にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先の書いてあることの意味がいまいち分からなかったのですが、SMBv1をインストールすればよいとのことで検索したらやり方が載ってて解消しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/01 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!