アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクで落札者からの連絡が取れない状態です。

住所を検索してみると架空の住所でした。
(使われている地名のつぎはぎ)

名前、住所など個人情報を開示してしまったのですが
考えられるリスクはあるでしょうか?

当方はもうすぐ4桁の取引となりますが
100%非常によいをいただいておりますので
いたずらで悪い評価が付くのも嫌だなぁとおもい
落札手数料はこちらで負担しようかとも思っています。
最近、悪質ないたずらが多く困っております…

A 回答 (4件)

私もヤフオクをしています。


4桁のよい評価を得ているのでお考えは納得いきます。
まずヤフーへ「落札者にイタズラ落札されて住所もデタラメで連絡取れない」と報告してください。
ヤフーが事実を確認すればID停止となり以後の取引は一切出来ません。
とにかく早急にヤフーへ連絡してください。
最近はこの手の迷惑行為には迅速に対処しています。
先に落札者削除をすると報復評価をする輩も多数います。
また出品時には「新規」や「評価数」の少ない人の対策も忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あなた様のご回答、非常に助かりました。
上記を読み、すぐさまおっしゃる通りにしました。
Yahoo!サイドが早く対応(ID停止)してくれることを待ちます。

>先に落札者削除をすると報復評価をする輩も多数います。
そうなんです!
なので、どうしたものかと。
人の評価を汚すことが目的のいたずらも多いと聞き恐れております。
昔はこんなことなかったのになぁ…

一応新規IDと悪い評価が多い人はお断りしていますが
即決の場合はなにも対策ができず…

お礼日時:2019/11/01 19:37

私は簡単決済期間まで待って


それでも連絡が無かった場合落札者都合で削除してます
相手の評価は非常に悪い。ブラックリスト入りです
商品説明文でその旨を記載してます
取引(金銭の応対)してないので相手から報復評価は出来ません

事前連絡無しで落札者都合で削除はフェアじゃない気がしますので
一度意思表示後、それでも連絡が無ければ有言実行すれば良いかと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、おっしゃるとおりかんたん決済期間の
終了日まで待ってみます。
(2のご回答者さまにご教授いただいたように、
ヤフオクには報告しましたが)

>取引(金銭の応対)してないので相手から報復評価は出来ません

そうなんですね!しりませんでした。
それならそんなに恐れることはないですね。
教えてくださり感謝です!

お礼日時:2019/11/01 19:58

ないでしょう。


さっさ再出品したほうが良いと思います。

『100%非常によい』もあまりアテにしません。
悪いが付いていても内容みれば分かりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

100%非常によい の数と内容はあてにしております。
他に判断材料はないですから…

お礼日時:2019/11/01 19:39

私はまだヤフオク評価二桁しか無い者(100%評価良い)ですが、新規IDでの入札、悪い評価多い人などはすべて拒否してます。

理由はあなたと同じように一度もまともに取引が成立して無い為です。

 今まで最高で約7万近い製品の落札をして下さった方がおりましたが、その時の入札内容も怪しかったです。ゆえに時間ギリギリの入札者が続発しましたが信用できなかったのである程度評価の多い人が最高落札者中に、オークションの早期終了をし無事取引も成立した経緯があります。

 いたずら目的も居るのでしょうが、私は業者も多いと睨んでます。ハッキリ言っていたずら目的な人は相当暇人か、それでメリットがある人に限定されると考えるからです。

特に個人での出品は1円から始めたり比較的価格設定が安価である場合が多く、それが彼ら業者にとっては不快なんだと思います。

 あと個人的に思うのは、これ高すぎない!?って価格設定で出品する人。
同じように思う人はいるようで、いたずら入札されているようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

 ご丁寧に教えていただき感謝いたします。

 本当に迷惑ですよね。
わたしも新規IDと相対的に悪い評価が多い人は
最初に入札削除するようにしていますが
(もちろんそのように記載済み)
しかし、最近は即決にすることも多く
その場合は標的になりやすいのかもしれませんね。

 そして最近は業者(他国と思われる)も多いですね。
なんどか当たりましたが、時間も神経も使うしすごく疲れました。

お礼日時:2019/11/01 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!