せまい我が家ですが、カラオケ練習機なるものを売っているメーカー等を教えて下さい。
アンプ、スピーカー、マイクetc

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

本格的に使用されるのなら業務用の中古品という手もありますよ。

価格はピンキリですがカラオケBOXやスナックにあるものと同じものですから実戦では役立つかも・・・・。知り合いで自宅に通信カラオケ(業務用)を入れてる方もいますが盆、正月、クリスマスと人が集まると使ってるそうです。やはりどこに行ってもある機械ですから違和感なく本格的に歌えるそうです。ちょっと練習機の話からそれてしまったみたいですみません。
    • good
    • 0

私も使用していますが、もし、製造中止になってしまいましたが、ドリームキャストで「セガカラ」が楽しめるものがあります。

どうでしょうか?
カラオケボックスに行った気分にさせてくれますよ。採点もちゃんとありますし。

参考URL:http://www.sega.co.jp/sega/kara/kara.html
    • good
    • 0

こんなのもありますが・・・(^^;



今、モニターで使っているのですが、カラオケ利用料は月額一括で払った方が割安感が高いです。
(30日間利用権¥2000)

ADSLやフレッツISDNの方ならば、利用料だけで済みますので。
但し、ブロードバンドアクセスルータが無いと辛いとこですが。(^-^;
(ISAOネットの登録は無料。)

詳しくは下記URLまで。

参考URL:http://www.isao.net/karaoke/monitor/,http://www. …
    • good
    • 0

参考URLの家庭用通信カラオケは如何でしょうか。

(上のメディアボックスの方です)
新曲も随時歌えますし、機器の値段もお手頃だと思います。
後は歌いすぎによる通信費の予算オーバーに注意ですね。

参考URL:http://www.taito.co.jp/karaoke/home/
    • good
    • 0

パイオニアで「ホームカラオケ」シリーズなるものを


販売されているようです。
ご参考にされてみてはいかがでしょうか

お手軽なものならタカラの「e-kara」があります。
http://www.takaratoys.co.jp/e-kara/index.html

参考URL:http://www.pioneer.co.jp/karaoke/
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマイクを使用して家でカラオケの練習したいです

家でカラオケの練習したいです。マイクがあるので、それを使用して、CDのカラオケバージョンの音とミックスして、スピーカーで聞けるようにするには、どうすればいいんですか?私の所有しているCDプレーヤーにはマイクのジャックがありません。パソコンにはジャックがありますが、どうすればパソコンのスピーカーから音が出せるのかわかりません。どんなソフトを使用したらいいんですか?CDを再生することはできますが・・・。教えてください。

Aベストアンサー

マイクの音を出すだけだったら、「ボリュームコントロール」のマイク音量で調節すれば出るようになります。

またマイクボリュームが表示されていない場合は、「ボリュームコントロール」の[プロパティ]で、[表示するコントロール]に「マイク」を追加すれば、出てきます。

但し、マイクの音はダイナミックレンジが大きく、PCのスピーカーにもよりますが、一般的に不向きです。

ですので、PCのヘッドホン端子または LINE OUT からオーディオアンプを介して専用のスピーカーから出されることをお薦めいたします。
(近所迷惑にもなりますので、カラオケの練習をされるのであれば、ヘッドホンでよろしいのではないでしょうか。)


--- 以下はご参考まで ---

マイクにエコーを付加したい場合

マイクエコーソフト(参考)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se096495.html



伴奏の速度/音程調整をしたい場合

テンポ/キーコントローラー
http://soft.edolfzoku.com/hayaemon2/



できるだけ簡単に色々やりたい場合
下記のデバイスとおまけで付いてくるソフトが便利です。

USBオーディオデバイス
http://www.area-powers.jp/product/usb_product/product/kyo-on/u1sound-m3.htm

マイクの音を出すだけだったら、「ボリュームコントロール」のマイク音量で調節すれば出るようになります。

またマイクボリュームが表示されていない場合は、「ボリュームコントロール」の[プロパティ]で、[表示するコントロール]に「マイク」を追加すれば、出てきます。

但し、マイクの音はダイナミックレンジが大きく、PCのスピーカーにもよりますが、一般的に不向きです。

ですので、PCのヘッドホン端子または LINE OUT からオーディオアンプを介して専用のスピーカーから出されることをお薦めい...続きを読む

Qカラオケ屋のマイクと、プロが使うマイクの違い

↑タイトルの通りなんですが、

歌がとにかく好きで、毎日のように唄っています!。そこで、質問があるのですが、

カラオケは誘われたら行きますが、カラオケのマイクというのが
どうも嫌いです!なんと云いますか、楽している!というか、
例えば、高音があまり出ていなくても誰でもうまく聞こえるようにしているというか、、、(エコーですかね?)

バンドが使うプロのマイクと、カラオケのマイクというのは、「具体的」にどう違うのでしょうか?><

Aベストアンサー

音の違いは基本的にマイクだけではありません。
音響の機材を使い、さまざまなエフェクターを通してから、流れてくるのがプロの音です。機材だけで、10種類以上はありますよ。
そしてマイクもまず重さが違います。プロ仕様の方が、カラオケより圧倒的に重いです。また金額も高いもので50万くらいするそうです。もっと高いものもあるはずですが、わたしが聞いた範囲です。
カラオケのマイクはせいぜい2万くらい。業者がサービスで付けましょう~っていうのが定番ですかね。

Qカラオケの練習

今まで勇気が出せなかったのですが、1人カラオケに行って練習しようかと思っています
が、カラオケで延々と1人歌い続けるので果たして練習になるのか、上達につながるのか、ということが疑問です。
私はよくカラオケに行くほうですが、最近になって行くようになった(らしい)友人はものすごく上手くて、歌って数じゃないんだなと思いました。(その衝撃で練習を決意したんですが)

カラオケ練習についてアドバイスしていただきたいです
1人カラオケじゃなくて他に良い方法があればそれも教えてください…!

Aベストアンサー

-ria-さんよりガキwだと思いますが、回答してみました!!
私はとにかくたくさん歌う事だと思います!!私はすきなアーティストを見つけてその人の歌をず~っときいて一人のときは家でもず~っと歌っていたらグングンと歌が上手くなりました!!今では友達からもそっくり!!といわれてますww普段歌が上手い人でもカラオケで歌うと?な人もいるので家出練習して時々実力試しみたいな感じでカラオケに行くのもいいと思います。
カラオケでみんなの前で上手に歌えると気持ちいいですょね!!!
頑張ってください!!

Qカラオケ、マイク

ギターを弾いて、歌っています。マイクを使わないで、生の声で歌ってると・・・自分で言うのもなんですが、かなりいけてると思います。生声で、路上ライブしたい目的だから、いいのですが。カラオケでマイクを使って歌うと、生声で歌っている時より、声が迫力がなく、小さい感じに聞こえます。声量をつけるトレーニングもしてますし・・・音域も相当広いです。でもなぜかマイクを使うと、声が逆に迫力ない感じになります。そこで、考えました・・・マイクで拾い、表現できる声は、集中的に、鼻に通る響きを練習したらいいのではないかと・・・思いました。詳しい方・・・アドバイス下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私自身は、アマチュアとしてカラオケやバンドのPAをよくやっているのですが、その経験談として…

カラオケは、ミュージシャンのライブステージなどと似たような機材を使っているように見えますが、実際のところは「カラオケ用」と「ライブPA用」は、マイクの性能や質からして違う場合も多いので、なかなか難しいところです。

なぜなら、プロのライブ用マイクは、ある意味で「良い声はより良く」という性能の方向性ですが、カラオケ用は、あえて「良くない声もそれなりに」という性能に作られているケースが、結構多いからです(全部が全部そうではないし、カラオケでプロライブ用マイクを使っているところもあるので…)

正直なところ、
>マイクで拾い、表現できる声は、集中的に、鼻に通る響きを練習したらいいのではないか
というのは、何とも言えないところです。
少なくとも、その歌い方をしたら必ずマイクの乗りが良い声になるという法則性のようなものは、これは絶対にありません。
ただ、質問者の方の声質の場合、その歌い方が一番マイク乗りが良い…ということは、あり得ます。

実際のところ、声は本当に人それぞれです。生声はほれぼれするほど大きく美しいのに、マイクに通すとどうしてもきれいな声にならないという人は居ます。
逆に、生声はさして良い声とも聞こえないのに、マイクが非常に良く拾う「マイク乗りの良い」声の持ち主というものも、確かに居ます。

ただ、一つだけ自信を持って言えることは、きちんとした腹式呼吸で、全身を使って歌えていれば、少なくともプロステージ用のマイクを使って「生声よりマイクの声がショボくなる」なんて人は、まず居ません。

質問者の方は、トレーニングはしっかりされているとのことですから、この場合、少なくとも質問者の方が試されたカラオケセットでは、質問者の声とその時のマイクや機材のとの相性が悪かったのかもしれません。
むしろ、お酒が入っていたとか、座って歌っていたので腹式呼吸がおろそかだったとか、そういう理由でマイクの乗りが悪かったということはあるかもしれません。

ただ、ギター弾き語りをやる人では、ギターを抱えているという物理的な制約もあって、特に座って弾き語りするスタイルの人では、ご自身が思っているほどきちんと腹式呼吸ができていないケースが多いです。
トレーニングは立って行うので、生声で腹式呼吸ができていても、ギターを持つとちたんに腹式呼吸がおろそかになる人は多く、本人はいつも通り声が出ているつもりでも、実はあまりきちんと声が出ていないケースは多いです。そのあたりは、今後とも気をつけておかれた方がよいかと思います。

あと、これもギター弾き語りの人に多いのですが…
特にアコギの、それも割と良い物を使われている場合、良いアコギというのは不思議なもので、ギターのすぐ近くでも、少しギターから離れていても、聞いた感じの音量があまり変わらないものなんですね。
声もまた、それに似たような性質があり、腹式呼吸バッチリの美声の方だと、本人のすぐ近くで聞いても、少し離れて聞いても、聞いた感じの音量差が少ないものなんです。そりゃ、ギターも声も、何十メートルも離れちゃダメですが、良いギター、うまい歌い手なら、10メートルくらいは
平気なものです。

ですから、演奏者の近くで聞いていると、ギターも声もすばらしいが、腹式呼吸が不足だと、4~5メートルも離れると、とたんに声が小さくなって、ギターの音ばかり大きく聞こえると…ストリートで弾き語りやってる人では、そういうケースがよく目に(耳に?)つきます。
そういう声の場合は、マイクの乗りもあまり大きくは期待できません。

プロ仕様のマイクだと、本人が信じられないくらい「本当の本人の声」で集音できます。
ですから、もし時間と財布に余裕があるなら、練習スタジオで弾き語り練習し、それを録音して声やギターとのバランスをチェックするというのも、お勧めできる方法です。
練習スタジオでしたら、普通はカラオケ用ではなく、曲がりなりにもプロステージ用マイク(の中では安物かもしれませんが)を置いているはずですので(よっぽど料金の安いスタジオは別として)、ある程度は自分の声を客観的に判断できると思います。

いろいろ試してみて、どんなマイクでも通すと声に迫力が出ないなら、その場合は残念ながら、ご本人の声が客観的には「大したことがない」という証拠といえます。
比の場合は、腹式呼吸から修行&トレーニングして、ある意味『マイクに舐められない声』になるよう、がんばって下さい。

私自身は、アマチュアとしてカラオケやバンドのPAをよくやっているのですが、その経験談として…

カラオケは、ミュージシャンのライブステージなどと似たような機材を使っているように見えますが、実際のところは「カラオケ用」と「ライブPA用」は、マイクの性能や質からして違う場合も多いので、なかなか難しいところです。

なぜなら、プロのライブ用マイクは、ある意味で「良い声はより良く」という性能の方向性ですが、カラオケ用は、あえて「良くない声もそれなりに」という性能に作られているケース...続きを読む

Qカラオケに使用するマイク

自分の持ってるダイレクトマイクのを付け替えればカラオケBOXでも使えますか?
現在使っているのはダイナミック型ボーカルマイクロホン AT-X11です

Aベストアンサー

使えます。
私が答えた以下の過去質問をご参照ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3733723.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報