プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり真剣に悩んでます。私は21歳で販売の仕事をしています。基本立ち仕事が多いのですが家に帰って靴を脱いだらめっちゃ足が臭いです。毎日お風呂に入って洗ってますし同じ靴を3日連続履かないようにしてるのですが臭いです。何か良い方法知りませんか?(><)

A 回答 (4件)

ハッカ油とかどうですか?

    • good
    • 0

こんばんは



わかります
これから冬になるともっと匂います

安いお酢でいいので
水で薄めて足を漬けて洗ってみてください
    • good
    • 0

靴関係のお仕事していました。



まず、同じ靴は、続けて履かない方が良いです。
一日、履いたら、風通しの良い日陰で、乾かした方が良いです。

少なくても、3足をローテーションで履くくらいのつもりが良いと思います。
また、一旦、臭くなった靴は、なかなか匂いが取れないことが多いです。

あと、意外と知られていないのが、「爪垢」です。
爪と指の間に垢がたまっていると、足を丁寧に洗っても臭いです。
検索すると、爪垢取りが最近売られていますので、一度使ってみては?

こちらも、参考に。
https://forzastyle.com/articles/-/53374
    • good
    • 0

①足を毎日薬用ソープで毎日綺麗に洗い、菌・角質・皮脂を洗い流す。



②履物には洗うことは殆んどないので、雑菌の住みかになっているため、こまめに手入れし、清潔に保つ。
又、同じ靴を履くことを避け、ローテーションで履くようにする。

③靴下自体に菌の繁殖を手助けするので、吸水性・通気性が高く、抗菌性の効果のある靴下とする。

尚、これ以外に臭い対策クリーム「ノーノースメル」と「アニセ薬用石鹸」があれば、万全です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!