【初月無料キャンペーン中】gooドクター

高校2年女子です。彼氏のことで悩んでます…
私は身長157センチで体重が48〜49kgです。クラス替え頃…4月5月?くらいは45〜47kgを行き来するような感じでした。部活も辞めてしまったので数字で見ると少し体重が増えてしまいました。

まず、157センチという身長に対してのこの体重はどのくらいの肥満度なのでしょうか…?

私の悩みは、彼氏が体重について口うるさいことです。彼は私の顔をよく触ってくるのですが、あごにある肉をつまんではお肉〜!などといってからかわれます。また、会話の中において、私の体重についていちいち触れてきます。それに今日は関連した替え歌のようなものまで歌ってきました。あとは…ジュース奢ってあげるよ、と言われたのでありがたく奢ってもらったのですが、私にジュースを渡した後、断るのを期待してた。そんなんじゃ痩せれないぞ、、と。デート中何か食べる時もいちいち言ってきます。

少しからかう程度ならまだしも、あまり言われると正直イライラします…
どうしたらいいのでしょうか。

gooドクター

A 回答 (2件)

まず、その身長に対する体重としては太っていないというより少ない方です。

よほど筋肉が少ないとかだと体重が少なくても脂肪だらけで太っている事もあり得ますけどね。
その場合はとりあえず体重が上がろうともいったん筋肉を増やさないと今後は肥満道まっしぐらです。

それよりも、他人の体型について健康面以外で痩せてるの太ってるので口を出す、そのうえ揶揄したりする人間とつきあってもろくな事になりませんよ。
まだ子供、とは言え高校生になってもそれくらいのデリカシーを持てない人間はこの後はひたすら傲慢で無神経になるだけです。
    • 1

一つ一つの不安や悩みやイライラを整理しましょう。

一つ一つと丁寧に向き合えば良いと思いますよ。
頭の中で考えてばかりだと、大切な事見落としてしまうと思いますよ。
良い結果になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0