プロが教えるわが家の防犯対策術!

お互い既婚者ですが、私が一方的に好きになってしまいました。初めはラインするだけで、そのうち電話するように、そしてそのうち会うようになりましたが、身体の関係はありません。やはり身体の浮気ではなく心の浮気
の方が厄介ですよね。人間は貪欲なものでもう終わらせなきゃと思っています。やはり連絡を断つのが1番良いのでしょうか?今私の仕事を頑張っていく糧となっています。

A 回答 (5件)

一線はまだ超えていないとしても、これは不倫の域に達していますね。

ご主人にはひた隠しでしょう?2人だけで会っているのですよね?相手の奥様も、知ったらどんな思いがするでしょうか。
あなたがいるから仕事が頑張れる、良い仕事ができる。一見綺麗事ですが、不倫ってこうやって始まって行きます。あなたがいるから生きていける、あなたは私の事を世界中で一番理解してくれる。その気持ちに酔ってしまうんです。正確にはそういう気持ちになれる自分自身に酔うというか。実際は、お互いが自分のために言ってもらいたい事を言っているだけで、相手のためではなく自分のためなのですよね。そして、仕事と言いますが、そこには必ず男女の会話があります。女として褒められた、評価されたという嬉しさです。
結婚してしばらく経ちますと、配偶者には女性として褒められる事がなくなってきますので他の男性に評価されるのが嬉しい気持ちはもちろんわかりますが、ここまででやめておくのが聡明な女性ですね。それをもう一度言って欲しい、常に感じていたい、現実にしたい、と欲を出してしまうと、聡明さや美しさは失われてしまいます。現実になったとたんに「不倫」という位置づけになり、後ろ暗いものになり、日常的にウソをつくようになり、コソコソするようになります。バレないようにずるい事を考えるようになり、またビクビクする事にもなります。カッコいい女性じゃないですよね。
あなたはここまで来てしまっているので、今からでもギリギリ間に合いますから、もう2人だけで会うのはやめた方が良くないですか?男女の欲望の差もありますし、このままじゃ済まなくなります。このまま何となく自然消滅などできないでしょうから、きちんとお別れ宣言して連絡を経ち、自分を落とす事をせずに後ろを振り向かず、今までの糧は糧としてステップアップして行ったら良いと思います。
    • good
    • 2

ばかばかしい。


絶対に泣き見るから。
糧にするなら他の事にした方がいいと思いますよ。
惨めな思いをするのが目に見えてて
何故故に飛び込もうとするの?
    • good
    • 0

同じ想いを


したことが、ありません。

結婚相手に、
不満があるか
貴女が
浮わついた性分かの
どちらかですかね

どちらにしても、
解決不可能じゃないですかね

お相手を巻き込む行為は
いかがなものですかね
(笑)
    • good
    • 1

どうして既婚者は人を好きになってはいけないのですか?「自分が一方的に好きになった」とありますが、相手の彼女だってあなたに好意(好きと言う気持ち)がなければ電話やLINEはしないと思います。

自分の中で一線は越えない様にしようと言う気持ちがあれば、電話で話したりLINEしたりお茶したり食事に行ったりしても良いと思いますが。それともあなたは、一線を超えないようにする自信がないのですか?私は今でも好きな人がいますよ。勿論身体の関係はありませんよ。仕事の励みになっているなら、別にこのままでも良いような気がしますがね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。一線を超えないように頑張ります。仕事でツライことがあると話を聞いてくれ励ましてくれます。その事だ考えながら頑張ります

お礼日時:2019/11/02 16:37

そこで止まっていたらいいけど、止められるかな?映画のような恋したい気持ちはわかるけど、、、止めた時の喪失感を思うと崩れ落ちそう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。そうなんです。ここで止めなきゃなとは思っています

お礼日時:2019/11/02 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!