アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は腕時計欲しいですと好きな人におねだリしました。すると彼が使ってないお下がりならあげるよと言われました。腕時計が好きで使ってないものもあるみたいで。

新品は買わないと言われてしまいました。
私の好きな人は職場での先輩です。私は1年目の新人社員です。
そこで男性の心理を聞かせて頂きたいです。

新しいものを買ってまでプレゼントしたくないということなのでしょうか。

好きな人からなにかもらえるだけで嬉しいのですが、

質問者からの補足コメント

  • 誕生日プレゼントとしてです

      補足日時:2019/11/02 11:32

A 回答 (4件)

>新しいものを買ってまでプレゼントしたくないということなのでしょうか。


はい。なんとも、想っていない、女であれば、
数千~数万円のモノを、買ってまで、贈ろうとは、思いません。

現在、その先輩と付き合っている『彼女』では、無いのですよね?

今はアナタの『片思い』で、
その先輩と、付き合っていないのであれば、

どうして、付き合ってもいない女に、
わざわざ、数千円~数万円もする、プレゼント、
買ってまで、普通~は、男性は、贈らないよ。


それに、アナタの彼氏でも無いのに、
「誕生日に、腕時計」をねだる女、
その男の人も、正直、驚いた(引いた)と思います。

なので、その男性が、
>使ってないお下がりならあげるよ
と言った、その言葉は、彼の優しさであり、
せめてもの、後輩への配慮だと思います。


普通、付き合ってもいない女に、
わざわざ、数千以上~数万円もするような物を、買ってまで、手渡す男は、
何か、女性から、その見返りがあるから、とか、
それか、その女性に、惹かれていて、付き合いたいと思っていれば、
彼女の気を引くため、男性も、おねだりされれば、買ってあげるでしょう。

しかし、何とも思っていない女に、
お金を貢ぐ男は、いない、と思います。

それに、その事で、職場で、変な噂になるのも、嫌だと、
彼は、思ったのかもしれません。

>好きな人からなにかもらえるだけで嬉しいのですが、
片思いの男性で、同じ職場なら、例えば、無難に、
『〇日、私の誕生日なので、良かったら、今度のお休み、食事に、連れてってください♡』
とかって、金額も、それ程、掛からず、
それでいて、お互い、楽しめるような事を提案すると、
相手も「この子、可愛いいな」と、おもってくれるかもしれません。

付き合ってもいない女から『腕時計』と言われても…、
もう少し、常識を知りましょう。

腕時計とかって言うのは、
付き合った彼氏におねだりし、買ってもらうべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、回答ありがとうございます。やはり腕時計貰うのは気が引けたので大丈夫ですと受け取らないでおきます。

お礼日時:2019/11/03 12:19

下手な安物買うより、自分が好きで使ってたものの方がいいものだから、って勧めただけかもよ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/03 12:20

自分で買え!


....ってコトです
。。( ̄ー ̄)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、

お礼日時:2019/11/03 12:20

趣味で腕時計を集めているなら、いいもの持っているんじゃないのかなあ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/03 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています