プロが教えるわが家の防犯対策術!

教習所に通い始める予定の19歳女性です。
今日適正検査K2をしたのですが、最後の心理テストの所の「ふと死にたくなりますか?」と「時々嫌になって死にたくなりますか?」の質問にはいとまるをしてしまいました。正直にした方がいいと思いまるをしたのですが、実際はそう思ってもそんな勇気ないし、でも頑張って生きようと思っています。
しかしやはり落ちると思うとなんでバカ正直に適正検査してしまったんだろうと後悔しています。私と同じようにまるをされた方いらっしゃいますか?またやはり適正検査には落ちましたか?宜しければ回答して頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

適正検査で落ちるとかよっぽどでしょう。


私も今から30年ほど前に免許を取りました。その時の適正検査で「追い越されたらカッとなる」とか「追い越したくなる」とかの質問にバカ正直に○をつけました。
そしたら、結果を返してもらうときに別室に呼ばれて「あなたは事故をおこしやすいから気をつけるように」と言われました。
しかし、30年間事故は一度もおこしたことはありません。
そんなに気にすることはないです。もし結果についてなにか言われても、「はい、はい」と言っておけばいいです。
頑張って免許を取ってください!そして免許を取ったら事故をおこさないよう初心を忘れずに運転しましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂き誠にありがとうございます!!
似たような経験がある方で、しかも事故を起こしていないという話を聞けただけでとても不安が軽くなりました!!
まだまだこれからですが、事故を起こさぬよう自分も見習って頑張ろうと思います(*^_^*)
本当にありがとうございました!

お礼日時:2019/11/02 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!