プロが教えるわが家の防犯対策術!

タクシーで降りる時に慌てていてお金を払わずに降りた場合、運転手さんに呼び止められますか?
また、ちゃんと払ったかどうか確認したい場合、タクシー会社に連絡すれば分かりますか?

A 回答 (6件)

>運転手さんに呼び止められますか?


 はい。
 その後、警察官にも呼び止められることになります。

>ちゃんと払ったかどうか確認したい場合、タクシー会社に連絡すれば分かりますか?
 タクシー会社に電話した際に、乗車したタクシーのナンバーか運転者名、
 もしくは乗車した区間と時間を言わなければ時間がかかります。

 従って、下車する際にキチンと運転手に確認するのが一番です。
    • good
    • 0

ただの無賃乗車ですね。


立派な犯罪者のできあがり~(/・ω・)/前科一犯です!
    • good
    • 0

金払うまで扉は開けてくれないよ。

    • good
    • 2

>タクシーで降りる時に慌てていてお金を払わずに降りた場合、



ドアを開けてくれないので、降りられません
    • good
    • 5

強引に降りるわけですね


もちろん呼び止められますよ
で、逃走するのですね。

時間と乗車下車の場所まで間違いないなら分かるでしょうね。
そこまで覚えていて支払いを忘れる事があるなら故意でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/02 19:53

お金を払わず逃げた時点で犯罪者でありタクシーの運転手が通報したら後日払っても逮捕されます。



今は車載カメラ等もあるので結構捕まります。

ウッカリ等の言い訳は通じませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/02 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!