アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康的で美容にも効果的な野菜の常備菜教えて下さい。
あと、熟し過ぎた冷凍バナナが4本残ってます。捨てるのもったいないので何かバナナの栄養分を損なわないレシピありませんか?
使い道がなければ毎朝ホット豆乳に入れて混ぜて飲む予定です。

A 回答 (6件)

キャロットラペとかポテトサラダとかは肌を白くするビタミンCが豊富。


サツマイモの甘辛煮は若返りのビタミンEとCが豊富。また繊維が多いので便秘予防にもなり、余計なものを出して肌が綺麗になります。
ブロッコリーのカリウムは塩分を外に出してくれるのでむくみ防止。
ブロッコリーの場合は、茹で汁に栄養が出てしまうので味噌汁やスープが◎
味噌汁は鉄分の吸収を助けるので貧血予防。
酢の物を食べると内臓脂肪が落ちやすくなるので、パプリカ(ビタミンCが豊富)のピクルス。

キャロットラペ
https://mi-journey.jp/foodie/46999/

冷凍バナナは、パン生地に混ぜ込んで焼いたり、マフィン生地に混ぜておやつに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビタミンE&C!!
今まさに私が体内欲しくて私に足りないもの。
サプリメントで補う前にサツマイモで補うのも良いアイディアですね♪
安いし〜♪
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/04 00:54

今の時期はリンゴをお勧めします。

リンゴは美容にも風邪予防にも効果があります。私は体験済みです。リンゴはきれいに水で洗って、皮ごと食べるのが良いです。熟したバナナはヨーグルトと一緒に食べるとよいです。もしくはオリゴ糖が良いですよ。
お試しください。牛乳と一緒にミキサーにかけて飲んでもおいしいです。
    • good
    • 1

健康的で美容にも効果的な野菜の常備菜→ニンニク醤漬け


熟し過ぎた冷凍バナナ→ホット豆乳に入れて混ぜて飲む、これは素敵だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニンニクは確かに最強健康食材だぁ〜
ニンニク大好き人間だしやってみよっかな
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/03 19:54

バナナのことを書き忘れました。


バナナのジャムはいかがです?

適当な大きさに切り、フードプロセッサーかブレンダーがあればそれで潰し、鍋に入れ、水大さじ1〜2。
砂糖80gほど。塩少々。レモン汁大さじ1、バニラエッセンスかバニラオイル数滴。
それらを加え焦さぬようにトロトロに煮詰めます。
消毒したびんにいれ、なるべく早めに召し上がってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バニラエッセンス以外は家にある♪
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/03 19:53

玉ねぎがお嫌いじゃなければ、玉ねぎのアチールなんていかがですか?



アチャールはインドやネパールなどの、カレーのお供的な副菜ですが、去年本格的なカレーを作った際に、初めてネットで知り、作って食べたらハマってしまい、それから毎日食べるようになったら、血圧も140〜150間あったのに120台に安定し、便秘なども全くなくなりました。(これのせいとしか考えられませんが定かではないので)

我が家はカレーの日に限らず今では毎日欠かさず食べてます。

【我が家の作り方は】

何度か水を変え、冷水にさらした玉ねぎのスライス(中くらいの大きさの物)一個分。

スイートチリソース 大さじ3
酢         大さじ一弱
塩         適量
ナンプラーか醤油   少々
エキストラバージンオリーブオイル 大さじ2
ガラムマサラ     好きなだけ
カエンペッパー    好きなだけ

これらをよく混ぜたマリネ液に水気をギュッと絞った玉ねぎを入れて、よく混ぜ合わせ冷蔵庫で食べるまで冷やしておきます。

左下の写真がソレです。

美味しいですよ。

玉ねぎ以外でも沢山あります。
アチャールの作り方で、検索してみてください。
「健康的で美容にも効果的な野菜の常備菜教え」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スゴイ美味しそ〜
近所にインド・ネパール料理屋さん多いのに知らなかったw

お礼日時:2019/11/03 06:58

ミキサー有れば、


牛乳などを足してバナナジュースですかね?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

吹いたw豆乳と変わらんやんw
でも回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/02 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!