アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣会社の労働時間制限はないのですか?働き方改革はパートアルバイト正社員だけなのですか?

質問者からの補足コメント

  • だから外人で無制限で働いてる人達はどんな派遣会社なのかと思います!日本人よりも外国の人達お金持ちですよ。

      補足日時:2019/11/03 14:13

A 回答 (4件)

基本的に外国人の単純労働はビザがおりません。

ただし、日本人の配偶者がいるなどの場合の例外もありますので、ただ、外人、とだけでは何とも言えません。
また、時間帯制限?労働時間の制限が付く場合も無くはないですが、それなりに色々な条件がある場合です。何の説明もないので一般論としてはありません。
    • good
    • 0

No.1です。


お礼欄にある補足ですが、
あなたからの情報は不足していて
回答は難しいのですが

外国人”実習生”という事で働いてるのでは?
それから、「確定申告」の件ですが
1年以上継続して働く「居住者」の場合は、
日本人同様給与から源泉徴収を行っていると思います。
ですから会社で「年末調整」をしていると思いますが違うのでしょうか?

また複数箇所での収入があるなら
自分で税務署に行き確定申告しないと
税金を多く払ったままになってしまう可能性があるので
行くように教えてあげたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。実習生もあると思いますがその人達は違うと思います!確かに三年期間限定で来日してる人も居ますが最近じゃ外国の方はマイホームも買ってます。

お礼日時:2019/11/03 14:11

働き方改革とは、死ぬまで働け、生かさず殺さず、という事ですよ。

もちろん派遣も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!知らなかったです会社の幹部の人は時間帯制限がありそれ以上働かせたら会社側が罰金払うようになるからとの説明があったので働き方改革とは週40時間以上働かせない事かと思ってました。

お礼日時:2019/11/03 14:09

いいえ、派遣でも法令重視ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

外人の多い派遣週5日で一日13時間位働いてます!デリカ系の会社が扱ってますが私達は労働時間制限有り休みを取らされたりしますが派遣の固定の人は週5日65時間以上働いてますね!私達パートのなかでもダブルワークで他でも週5日で夜勤残り2日間も他の会社で夜勤してる人居ますが確定申告知らないらしいです。外人さん確定申告してますかね?

お礼日時:2019/11/03 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!