プロが教えるわが家の防犯対策術!

IOCはアスリートファーストを理由にマラソンと競歩を東京から札幌に移せと要求した。
しかし、IOCのアスリートファーストが真実ならばマラソンと競歩よりもトライアスロンとOWSを東京の外へ移すよー要求すべきなのである。
なぜならこれらの競技はマラソンや競歩と同等もしくはそれ以上に過酷な競技だからである。
なぜIOCはアスリートファーストを理由にマラソンと競歩だけを東京から札幌に移せと要求したのでしょーか?
納得できませんよね。
IOCのアスリートファーストは真実でしょーか?
IOCのアスリートファーストはウソで、ほんとーの理由は全く別のところにあるのではないでしょーか?

A 回答 (13件中1~10件)

本題の質問から逸脱しているようなので、流れを戻すために回答します。

・・・

本当にアスリートのことを考えているなら8月にオリンピックなんて開催しないよ。
金まみれで利益しか追及していない連中なんだから信用しちゃダメだ。

ドーハの国際陸上選手権大会(※)で危機感を持ったから、
 「来年、東京の夏はヤバいんじゃないか?何かあったら責任追及されることになるかもしれないぞ。
  最悪の場合、今後 ”TV放映権で稼ぎ時の8月” に開催ができなくなる」
ってことで何とか日本国内で気温の低い場所を「札幌」と言い出したに過ぎない。

今この状況で「直前になってマラソンと競歩 ”だけ” 開催地を変更する」という暴挙の責任を追及する事は可能なんだぜ。
他の屋外で行われる大会で体調を崩す選手が続出すれば、連中の顔は完全につぶれる。

※ マラソンや競歩は夜間に行われたにもかかわらず、高温多湿でリタイアする選手続出の前代未聞の国際大会になった。

・・・超余談・・・

もしも自分が札幌市長なら、IOCに対して金銭面での負担を100%負わせるかな。

「これから準備しなきゃならない。それには金が要る。
  今年の予算はすでに決まっているのでオリンピック費用は捻出できない。
  事前(1年以上前)の話し合いも無く今になってIOCが言い出した事なんだから全額負担してください。
  そうしてくれたらコースも付帯施設も選手村もしっかり作りますよ。
  日本は4月から新年度なので来年度予算を使う場合、4月から予算を決め、工事業者を選び、それから工事が始まるので5月からの工事になります。
  5月から3ヵ月という短期間で工事を終わらせることは不可能です。
  8月に間に合わせるなら ”雪が降る前” に工事を始めないといけないということも考慮してください」

…てね。
そして500億円くらい要求するかなあ。
    • 0
この回答へのお礼

IOCには開催方法などに関する監督責任があるのであるから、一度ゴーサインを出して後からこれをひっくり返すと開催都市が迷惑するのは分かりきっているのであるから、IOCにも相応の責任はとってもらわないといけません。
東京都はこれまでのIOCとの取り決め事に関しどのよーに事が運んだのかその一部始終を明白にしてIOCにその責任をとってもらうことです。

そもそも2億円の賄賂で東京に引っ張ってきたのでウソ

• 0

$$$ファーストに決まってまんな。

儲けてナンボやねん。ドルの次で円だな、ユーロはその後か、w
だいたい、事前に審査する訳や。わざわざ視察にまで来るねん。その上で東京と決定したのはIOC自身や。東京がコンクリートジャングルなのも百も承知。それでも、東京の接待が一番おいしかったから東京に決めたねん。
それが、ドーハでケチついたから(あっちの性接待もスゴイらしいな、w)あわてて変更しただけのこったね。
もう、オリンピックなんてやめなはれ。真のアスリートなら出たらアカン。全員でボイコットすべきやねん。
    • 0

IOCは日本の気候を分かってないよね、真夏はどこでも漏れなく暑いと思いますよ。

それに何も考えずに今から札幌って舐めてます、本当はアスリートの事など考えていないのでしょう。
マラソンと競歩の為にだけ札幌に行く人いるのかな、テレビ観戦で終わるね。
トライアスロンとOWSは関係ないんだろうね、本当にそこが怪しいところです、それでもアスリートは楽しいと思いますよ。
    • 0

どうもよく解らないのは300億だか500億だかの損害問題がある。

米国にこの金を払って東京開催10月がアスリートファーストです。

そもそもオリンピックで金儲けする所が変です。
儲けなくとも、そこそこなら意義があると考えるべきです。

IOCのおおバッカとコ~チの頭が筋肉で出来ているんだろうと思う。
ヤモリのおじいさんは引退した方が良いのとユリッペは根性も無いのに
反論しているのも変です。

言うとすれば、東京開催を止めるぞ~と言えば良いだけです。
今更、IOCも変更開催は出来ないと思いますよ。
この時期にこんなの受けることの出来る国際都市はあり得ない。

こういう拝金オリンピック反対を正々堂々と世界に宣言するのは国益に適う。
世界にアピールするには絶好のチャンスです。日本を舐めるなと言える。
    • 0
この回答へのお礼

IOCには開催方法などに関する監督責任があるのであるから、一度ゴーサインを出して後からこれをひっくり返すと開催都市が迷惑するのは分かりきっているのであるから、IOCにも相応の責任はとってもらわないといけません。
東京都はこれまでのIOCとの取り決め事に関しどのよーに事が運んだのかその一部始終を明白にしてIOCにその責任をとってもらうことです。

OWSってのはオープンな環境で野生動物と共生しながら泳ぐのがええんかと思って。

サメがおったらいけないと言うなら、ちょっと南下してサロマ湖ならどうですかいね。

セミクローズの塩水湖だけど、サメは来ないし、涼しいしから、OWSとトライアスロンはサロマ湖でやるのがええんじゃないかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

サロマ湖:全長25km

いいじゃん。
最高じゃん。
これいけますよ。
なんでみな気づかなかったんだろーね。

>だからマラソンは札幌周回コースで決まりじゃん。

夏の札幌は暑いで。

ちっともアスリートファーストとは思えんけど。
    • 0

>だからそのやり方だと30分で死ぬって。

決死のレースだと、アスリートファーストちゃうんかいね?
    • 0
この回答へのお礼

決死のレースって、皇帝ネロとかローマの円形競技場とか出てくるあれのことか?
あれは時代遅れ、レトロなの。

浜頓別から宗谷岬は国道238号線で、立派な舗装道路やで、こっちはOWSやなくて、マラソンのちょっぴり長いやつ。

• 0
この回答へのお礼

だからマラソンは札幌周回コースで決まりじゃん。

ドーハの件があるから素直に聞いた。

トライアスロンは次の機会にでも考えればいいかな、て程度。
    • 0