アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳
無職です。(実家暮らし)無職9ヶ月。

この年齢でやり直しってもう不可能ですよね?

低身長、頭悪い、コミュ障、容姿微妙

優れた所が全くありません、生きていく意味が分からず死にたいと思っていますが
死ねないので仕事を探していますが
今までのいじめなどで人間が怖いです。。

田舎で周りは主婦ばかり(主婦、家族を持つのが当たり前な地域)
接客、事務、どの職場選んでも噂好きな方ばかりな気がして中々応募出来ません、、

A 回答 (9件)

>仕事のミスが多いです、、、


今までした仕事とは別分野に挑戦してはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
考えてみます。

お礼日時:2019/11/04 14:37

>コミュ障が原因です。

。。
挨拶と事務連絡ができれば仕事は何とかなると思いますが、それも難しいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事のミスが多いです、、、

お礼日時:2019/11/04 12:06

>やる気はありますが


>自信がありません、、

いつでもどこでもいじめられたというのなら明確な理由があると思いますから、直すのはそれほど難しくないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コミュ障が原因です。。。

お礼日時:2019/11/03 23:47

可能だと思います。

私は43歳男性ですが、29歳のころに限らず、今でも「?」と思いながらも生き抜いています。

言ってしまえば、何歳でも生きている限りは可能性があるのだと思います。いま、すでに生きているのですから。その点では、老若男女は問わないのでは。


先日、85歳のマスターに腕相撲で買ったらハンバーグのランチが無料という朝の特集を見たのですが、お客さんがなかなかマスターに勝てない様子に元気をもらいました。


私の実家は地方の田舎にあるのですが、たしかに地域によっては周囲の目の厳しさ、うるささといったことはありますね。


世間体を気にせずに、ネット上や自宅でできる仕事から考えるとか。

職種として接客、事務といった形式だけでもなくて、何か別の形式でできる仕事はないか?と探してみるのはいかがでしょうか。この人、どうやってご飯食べているのだろう?という職業は世の中にたくさんあるような。


身の回りにある情報を落ち着いてみると、世間にはいろいろな人がいますし、いろいろな生き方をしている人がいると思います。仕事の形もひとそれぞれというか。


ご自身の気持ちが向くことから見直してみてはいかがでしょうか。


まずは、エネルギーを得ることから始めても良いと思います。
    • good
    • 0

生きていると、本当につらい事って、あるよね。


弱音を吐きたい気持ちはよくわかるよ。
そんな時は弱音を吐いたらいい。
こんな所でもよければどうぞ。
嫌な気持ちは吐き出すことで、楽になるよ。
人に話せたらいいけど、なかなか聞いてもらえない。
うまくいかない原因らしきものを全部挙げているけど、
そんなことするとどうしても辛くなる。
みんな短所もあるからね。
そこばかり見つめるのは、自分を苦しめることになるよ。
大事なことは、つらくならないようなものの考え方をすること。
確かにうまくいかないことはあるけど、否定的な事ばかり考えると、どんどんつらくなってしまう。
そして、死にたくなったりする。
でも、それはあなたがネガティブになっているから。
事実は変えられなくても、ポジティブに考えることで心も軽くなる。
過去はうまくいかなかったかもしれないけど、これからの未来は
うまくいかない理由なんてない。
勝手に決めつけないこと。
それにあなたは若い。
可能性はいくらでもある。
元気出してよ。
過去に縛られたらダメだよ。過去なんて、もうどこにもないのだからね。
    • good
    • 0

29歳なら屋外のガテン系が出来ますよ。



コミュ障が接客系を希望するのは間違え。

ブルドーザーとかパワーショベルなら多少コミュ障でも問題なし。
最近の建機は全部ドライブバイワイヤーだから非力な女性でも老人でも問題なし。
発想の転換が必要なんだが、無理かねぇ。
    • good
    • 0

>低身長、頭悪い、コミュ障、容姿微妙


>この年齢でやり直しってもう不可能ですよね?

この理由で無理と
あなたが無理だと思うなら無理だと思います。
    • good
    • 0

あまり過小評価しないようにしてください。


私も低学歴で特別な経歴もなく、2度の転職を経験しています。
35歳まで預金はゼロで、社会から認められず、自分の存在意義をも考えましたが、30代後半から転機が訪れ収入も増え、今は充実した毎日を過ごしています。
今のような生活になると予想はしておらず、むしろあなたと同じような思いもありました。
親が死んで泣き言を言ってられなくなったので・・・。
自分の現在の状況から死にたいと思うだけで、良ければ生きたいはずです。
だから死にたくても死ねないのでしょうね。
死のうと思えばすぐに死ねますから・・・。
十分に再スタート可能です。
頑張りましょう。
    • good
    • 1

年齢的には十分可能ですが、やる気がないのでは難しいです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

やる気はありますが
自信がありません、、

お礼日時:2019/11/03 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています