街中で見かけて「グッときた人」の思い出

この前の台風でホームレスの人が受け入れ拒否されたって話がありましたが、それに対して世間の人はすごい非難してましたね。
それを見て思ったのですが
自分には0歳の子供がいるという前提を立てて、
なんの感染症にかかってるかわからないホームレスの人を
「さあ!どうぞ!隣へ座って下さい!命はみんな平等ですもの!」
って言えるんでしょうか?
言えるか言えないかで教えて欲しいです。

A 回答 (33件中31~33件)

私もそうですが、高齢者は、体の免疫力が落ちていて、ちょっとした細菌でも、



すぐに合併症を引き起こします。

私の夫(71)は、病院に掛かるような病気をしたことはありませんかが、

それでも、外に出る時は、必ずマスクをしています。

スーパーなどの、人混みに行く時も勿論マスクです。

若い人ならいざ知らず、不衛生な人には近づかないように

身を守ることも、自己責任です。

その様な不衛生な人が隣に座ったら、席を変えます。

ですから、はっきりと店内入店はお断りします。
    • good
    • 1

言える、ただ隣に座って下さいとは言わない

    • good
    • 1

言える



それが言えない人は差別主義者
    • good
    • 1
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!