今、大学の研究室に休みなく行っていて、お昼を買いに行くとき途中のお店にとてもタイプの子がいて、この前ご飯一緒に食べに誘ったらオッケイその時はもらいました。でも、いざ誘ってみると彼氏がいるからと・・・・
なら誘ったときに言ってくれればいいのに・・・・
でも、その子ことが忘れられません。
彼氏がいる女性を口説くにはどうしたらいいでしょう。

A 回答 (4件)

もし彼女が「お客さんの相手だし」ということで軽く「いいですよ」って答えたのだとしたら(まさか本気だと思わずね)結果はダメかもしれませんね。


でもそうじゃなくて、一応mtoshiさんのことは、付き合ってもいいタイプに入っていて「いいですよ」って答えたのなら頑張る価値はあると思います。
彼氏がいる・・っていうのは残念だけど、正直に教えてくれたんですね。
参考になるかどうかは わからないけれど
私も同じようにしてしまうかもしれません(彼女と)。
気軽に誘ってくれたことは嬉しいし、だからつい「いいですよ」と答えてしまう。
でも実際誘われたら(彼氏いるしどうしよう)って悩んでしまう・・。
今の時点では、明らかに彼氏に想いはいっているわけですから、他の人に思わせぶりな態度はできないし。(最初にいいって答えることがダメかもしれないけど・・)
だから正直に言ったんだと思います。
ただ・・、ここで「そうか」って引いたら それで終わりですよ。
もしmtoshiさんがもうお店に来なくなったら、彼女的には「まぁ、仕方ないか」ってなもんです。
でも またお店に来てくれて、変わらず気さくに話し掛けてくれたら・・
「あぁ~ 正直に言ったのに来てくれたぁ」って思うでしょう。(推測ですが)
そこがmtoshiさんの勇気のいるところですけどね! がんばって!
それからは もしかしたら長期戦になっちゃうかもしれませんね。
「彼がいる」って正直に言う人ですから、簡単に想いが動かないかもしれません。
それに「彼がいてもいいじゃん! 食べに行こうよ」って言う誘い方は よくないかもしれません。少なくとも、今後すぐ言う誘い文句ではないですね。
なんとなく「裏切っちゃえよ」って言われてる感じがするので・・。
付き合いたい気持ちはいっぱいあるだろうけど、まずは抑えて 友達になろうって気持ちでがんばってください。
その方が彼女のガードも下がる気がしますよ。
少しづつかもしれませんが、会話を続けて もっともっとお互いのことを知ってからでも 良いのでは?
もしかしたら mtoshiさんの気持ちが変わるかもしれないし・・。
逆に彼女が貴方にひかれていくかもしれませんよ♪(こっちを期待します)
勇気がいりますが、なるべくなんてことない素振りで、またそのお店に行くべきです!
がんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくうれしいです。ありがとうございます。
なんか勇気のでるアドバイスでした。
少しづつですががんばってみたいと思います!
自分にもう少し勇気があればいいんですが・・・・・
昨日もお店によろうかなぁ~と思ったんですけど、どうしても勇気が出ず通り過ぎてしまいました・・・・・なさけない・・・・これからもアドバイスよろしく御願いします。
それではまた、

お礼日時:2001/08/04 06:04

女の子は、一度デートしてみてよかったらつきあおう、とかいう魂胆だったのかもしれないですねぇ。


彼氏がいる、ってのは体のいい断り文句ですから。
額面通り受け取るなら、がんばってちょくちょく誘って、電話をかけて、会う時間を多くして、今の彼から奪いましょう。
彼の不満を熱心に聞くだけで効果ありです。
わかっているとは思いますが、別に不倫をしているわけではないですから、なーんの罪にもなりませんし、道徳的にも許されていると思います。

この回答への補足

彼女の名前もな~んも知らないんです・・・・
急に携帯の番号とか聞いたら変ですよね・・・・いったいどうすればもっと知りあえるんでしょう・・?

補足日時:2001/08/03 23:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もっとくわしく話しますと、夜その子が見せの片付けをしているときに今度ご飯行きませんか?って誘ったらそのときはいいですよ!って。仕事の時間に会えばいつでも。って言ってくれたんです。そして、昨日お昼に(お昼から開く店だから)明日ご飯行きませんか?って言ったら、彼氏いるんで・・・って言われちゃいました。店にはきてくださいねって言われたんですけど、そんな簡単に行けないのが僕なんです・・・・・なんか会うのが・・・・
やっぱもうダメなんですかね・・・

お礼日時:2001/08/03 23:26

mtoshiさんのことが嫌いなら、誘いにのらないと思います。


だから、彼女は彼氏がいても、食事ならいっかな・・とのってきたと思います。
 ただ、彼氏の存在を明かしてくれたというのは、とても正直な方ですね。
きちんと分けておつきあいのできる方ではないでしょうか。

 mtoshiさんが口説きたいと思っているのなら、友達からはじめてはいかがですか。彼女はmtoshiさんが好意をよせていることに気が付いているからこそ、彼氏の存在を明かし、予防線を張ったのだと思います。
 無理に攻めると退いてしまいますよ、きっと。

 友達から始め、相談相手になっていき、あなたの存在をおおきくしていったらどうですか?

 彼女のナカで、今の彼氏よりあなたの存在が大切だと思う時がきたら、(来ない事もあるかも知れません・・・)mtoshiさん、winner!です。

この回答への補足

彼女の名前もな~んも知らないんです・・・・
急に携帯の番号とか聞いたら変ですよね・・・・いったいどうすればもっと知りあえるんでしょう・・?

補足日時:2001/08/03 23:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もっとくわしく話しますと、夜その子が見せの片付けをしているときに今度ご飯行きませんか?って誘ったらそのときはいいですよ!って。仕事の時間に会えばいつでも。って言ってくれたんです。そして、昨日お昼に(お昼から開く店だから)明日ご飯行きませんか?って言ったら、彼氏いるんで・・・って言われちゃいました。店にはきてくださいねって言われたんですけど、そんな簡単に行けないのが僕なんです・・・・・なんか会うのが・・・・
やっぱもうダメなんですかね・・・

お礼日時:2001/08/03 23:26

愛は、惜しみなく与え、奪え!ですよ。


そもそも、あなたのことが嫌いだったらご飯の誘いにもならないでしょう!?
その子の彼氏がしっかりと捕まえているなら、誘いにも乗ってこなかったはず。
あるいは、まだあなたがどんな人間であるか分からないから、そう言って距離をはかっているのかも・・・
接触を絶やさないでいることです。可能性はかなりあると思いますよ。

この回答への補足

彼女の名前もな~んも知らないんです・・・・
急に携帯の番号とか聞いたら変ですよね・・・・いったいどうすればもっと知りあえるんでしょう・・?

補足日時:2001/08/03 23:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もっとくわしく話しますと、夜その子が見せの片付けをしているときに今度ご飯行きませんか?って誘ったらそのときはいいですよ!って。仕事の時間に会えばいつでも。って言ってくれたんです。そして、昨日お昼に(お昼から開く店だから)明日ご飯行きませんか?って言ったら、彼氏いるんで・・・って言われちゃいました。店にはきてくださいねって言われたんですけど、そんな簡単に行けないのが僕なんです・・・・・なんか会うのが・・・・
やっぱもうダメなんですかね・・・

お礼日時:2001/08/03 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q会社のお昼時間、気の合わない子とお弁当を食べることに・・・・

6月から転職して新しい会社に勤め始めました。
まだ始めたばかりですので他の人も気を遣ってくださって何とか仕事している状態です。
その中で悩んでいることがあります。

お昼の時間ですが、12時~13時の1時間と決まっていて大体他の人は外食で外に出たりしていますが、私はお弁当派ですので持って来て食べたりしようと思っています。

私の他に2人お弁当の子がいて、外食派の人たちは気を使ってくれて「一緒に食べたらいいよ」と言われたので会議室で一緒に食べることにしました。

でもその二人の内、一人のAさんは、私が引継ぎが終わって独り立ちした一日目に、私のデスクにきて呼び出されて、至らない点があったことがあったのか「できなくてもやってもらわないと困るから」ときつく言われました。
内容はお茶出しで、ここの部とここの部は私が出すみたいな範囲があるらしくて、まだよくわからない私は出してなかったのでAさんがやってくれていたみたいで、Aさんはいらいらしていたようです。

それ以来私はAさんが苦手になりつつあります。
お弁当も2日くらい一緒の会議室でたべたのですが、Aさんは私には一切話しかけてこなく、もうひとりの仲の良い子にばかり話をして、とてもいづらくてできれば一緒に食べたくないと思ってしまいました。

もう一つ食べる部屋があって、最初はそこでひとりで食べていたのでできればこれからは一人でもいいのでそっちの部屋で食べたいのですが、もし私がそういう行動に出たら他の人たちは不思議に思うと思います。
というより、現場の空気が悪くなるのかなと考えてしまいました。

でも、Aさんと食べるよりは・・と悩んでいます。
女性の人間関係は難しいですが、どうすれば当たり障りなく違う部屋で食べることができるのでしょうか?

こんなことで悩む私も嫌なのですが、よろしくご教授お願いします。

6月から転職して新しい会社に勤め始めました。
まだ始めたばかりですので他の人も気を遣ってくださって何とか仕事している状態です。
その中で悩んでいることがあります。

お昼の時間ですが、12時~13時の1時間と決まっていて大体他の人は外食で外に出たりしていますが、私はお弁当派ですので持って来て食べたりしようと思っています。

私の他に2人お弁当の子がいて、外食派の人たちは気を使ってくれて「一緒に食べたらいいよ」と言われたので会議室で一緒に食べることにしました。

でもその二...続きを読む

Aベストアンサー

私はお茶出しが疑問で、派遣始めました。

はっきり言って、お茶だしにこだわる女先輩に、ろくな人間はいません。
貴女がいくら7つ上でも、彼女が先輩なんですから、立てる事はしなきゃ、です。
でも、勘違い女王な先輩ならば、貴女も相手にしない様に、上手くあしらう術、身に付けるべきなんです。

長期契約時、私は昼は30分で食って、30分は寝ます。
でないと体が持たないんで。
休憩室がいっぱいあってうらやましい・・・派遣は休憩室がない現場ばっかですから・・あぅ。

7つ上なんだし、堂々と別室で食べたら良いし、情報がゲッツしたい時は、外食ランチ派に同行させて頂けば良いんでは?社員同士なんだし、遠慮なく振舞えば良いと思います。

Q21歳大学生男です。 好きな子に彼氏ができました。 その子には気持ちだけ伝えるために告白しました。

21歳大学生男です。

好きな子に彼氏ができました。
その子には気持ちだけ伝えるために告白しました。
一週間待ってと言われ、結果はやはり彼氏と付き合ったばかりで僕とは付き合えないと言われました。
僕の方が先に告白してたら僕と付き合ってたと言われた。

その女の子が先日喧嘩で別れたそうです。
付き合った期間は3ヶ月です。
彼氏と付き合っている間も数回会ってご飯に行ったりしていました。

新しい恋を探しているところでしたが、少しその子をまた頑張って追いかけてみようと思い、連絡しようと思っています。
無意味な事をしてるとは自覚してます。
今からまた告白まで持っていけないかな、と考えています。

女の人は、彼氏と別れたとはいえ前に一度降った男からもう一度告白されたら引きますか??
また、いきなり告白しても響かないと思うので、どうやったらまた告白まで持っていけるかアドバイスがあったら聞かせてください。

過去は切り捨てろ、未練がましいなどと言う意見も分かりますが、あくまでその子に告白する前提の質問です。

Aベストアンサー

有りです! 引きませんよ!
ただ、別れてすぐにだと、彼女も「調子いいヤツと思われたくない。」と考えているかも知れないから、焦らないで。でも、今も好きなことは伝えておきたい。
「俺、一度振られたけど、ずっと君のことを好きなままでいます。いつかチャンスを貰えないかなぁ?返事は、いくらでも待ちます。」
コレなら、器も大きく見える。気持ちの深さも伝わる。

Q高校を卒業するときに好きな子に告白しました。その 子には中学から好きな人がいるからと断られました。

高校を卒業するときに好きな子に告白しました。その
子には中学から好きな人がいるからと断られました。
それまで僕たちはとても仲が良く周りの友達からカップルと思われるぐらいでした。
その子とは大学で学部も同じになりました。そして今でもメールをしたりその子は体が強くないので休んだりした後ノートを貸してあげたりの感じです。
その子の仲では僕は友達止まりなのでしょうか?
このまま好きでいてもいいのでしょうか?

Aベストアンサー

「中学から好きな人がいるから」とハッキリ言われているわけですから、あなたは「友達」です。

ただし、その「中学から好きな人」のことは、彼女の中で何とかしなければならない問題でしょう。
今のところ付き合っているわけではありませんから。

この問題が何らかの形で決着が付いたときに、あなたとの関係が進展するかもしれません。
あなたの気持ちは知っているわけですから。

Q今度片思いの子とUSJに行くんですが、その時にその子に告白しようと思い

今度片思いの子とUSJに行くんですが、その時にその子に告白しようと思います。
ですが、今どこで告白したらいいか悩んでいます。
個人的にはラグーンを見ながら?告白しようと考えています。
その他、ここで告白とかいいかもってところがあれば教えていただければ幸いです。^^;
ちなみに当方は大学生です。

Aベストアンサー

帰り際にUSJの地球のライトアップされている前とかはどうですか?

2人で行くんですか?
もしそうならむこうもRYU62さんのことが好きかも(気づいてるかも)しれませんょ!

がんばってください><!応援してます☆

Q明日片思いの子とUSJに行くんですが、その時にその子に告白しようと思い

明日片思いの子とUSJに行くんですが、その時にその子に告白しようと思います。
ですが、今どこで告白したらいいか悩んでいます。
個人的にはラグーンを見ながら?告白しようと考えています。
その他、ここで告白とかいいかもってところがあれば教えていただければ幸いです。^^;
ちなみに当方は大学生です。

Aベストアンサー

最初から決めてしまわない方が良いんだと思う。
告白前提のスタンスが貴方をぎこちなくして、折角楽しい時間を分かち合える大切なデートなのに。
気持ちだけが先走って心ここにあらずの散漫な対応になってしまうでしょ?
まず二人で親密な雰囲気を創らなきゃ。
アトラクションを楽しむだけではなくて。
しっかり二人のコミュニケーションの温度も高めて。
その中で良い雰囲気になってきたら。
何かのついでではなくて。
きちんと貴方の話を受け止められる、貴方と向かい合えるシチュエーションだけは創って。
そこで貴方の思いを伝えれば良いんだと思う。
~しながら~は実はあまり良い告白にならない。
そして場所によって告白の成否は左右されない。
答えは今までの貴方と彼女の積み重ね。
告白に至るまでのお互いの親密さ、親近感、コミュニケーション。
それが全て。
どんな答えでも受け止める覚悟だけはもって。
彼女に余計な気を遣わせないフォローまでが告白なんだという自覚も持って。
後は自己責任で、貴方なりにタイミングを見極めて。
そして丁寧に伝えれば良いんだと思う。
幸運を☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報