プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご教示をお願いします。

万能包丁をいただきました。万能包丁なので両刃だと思いますが、実際に刃を見てみると、片方にしかついていないような気がするので、片刃なのか?と悩んでいます。

包丁の両面を映した写真を添付しますので、この包丁が片刃なのか両刃なのか教えてください。

「この包丁は両刃ですか?片刃ですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

牛刀等は両刃で左側は、片刃、刃の手元を見れば、図のような形をしています。

「この包丁は両刃ですか?片刃ですか?」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解説図まで書いていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/04 12:47

全体写真がほしい。

    • good
    • 0

お見受け致しましたところ、牛刀と思われますので、両刃です。


片刃は、出刃包丁 などの和包丁 ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛刀なんですね。両刃と判明しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/04 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!