アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄の結婚式が11月29日にあるのですが、自分はフリーターで今は求人をいくつか申し込んでいるのですが面接の際に、自分から兄の結婚式が11月後半にあるので3
、4日ほど休みたいと伝えなくてもいいですよね…?
受かってからのシフトについての話があった時に結婚式についての休みは伝えればいいでしょうか?
受かってから言うと、いきなり採用から休むのか…と思われないか心配なのですが、面接時に採用するかも分からないのに結婚式のこと言われても(--;)って感じに相手側は思いますよね…

A 回答 (3件)

お礼を拝見しました。


仰るように、採用後に上司に言った方がいいです。
「実は身内の結婚式で相談があるのですが・・・」です。
シフトが決まってからだと、またシフトを組み直さなければいけません。
    • good
    • 0

ん~



兄弟の結婚式で三四日も休みが必要なの?
海外でとか?

面接の時点では先走りすぎでしょうね

具体的に『いつから働けますか?』なんて風に面接官が貴方に確認したのなら答えるのもアリだろうけど
    • good
    • 1

採用されてもいないのに、“結婚式で休む”みたいなことを言ったらおかしいでしょう。


まだ何も決まっていないのに、採用されると思ってるの?みたいに思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそう思われますよね…
ならば受かってからシフトについて上司(店長)から話が会った時に話すべきでしょうか?

お礼日時:2019/11/04 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!