【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

友達がお金ないのを理由にして,一泊・交通費込み23000円の旅行を嫌がっています。どういう風に誘うといいか教えてください?

23000円稼ぐのにバイトを余分にするのは少なくとも嫌とのことです。嫌いな人とシフト被らないようにしているため。

A 回答 (5件)

異性とのセックスを

約束する。
そりゃ頑張るわ!(^O^)/
    • 0

本当にお金が無いならそもそも無理なことだし、出せる蓄えはあるけど旅行には使いたくないという事なのかわかりませんが、

その様な理由を付けて断ってくるのはお金の問題だけでなく、行きたくないという事でしょう。
    • 0

婉曲的な「行きたくない」という意思表示では。

質問者さんが全額出すことを提案して、それでもだめなら諦めるのが賢明です。
旅行経験値的に一人では無理なところに先達として同行してほしいのであれば、全額負担は妥当な対価です。
    • 1

「旅費は私が出すから」とでも言うしかないですね。

• 3

お金の問題なので、どう誘ってもお金は増えませんから無理でしょう。

今しか行けない友人との旅行はお金には変えられない。生活は我慢すればなんとかなる。
どっちを取るんだ位でしょうか、
でも嫌がるのに無理に行かせて楽しいですかね。お互いに。
    • 0