アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年4月に、退職しましたが、まだ、源泉徴収票が送られてきません。
再び、返信用封筒を添えて、申請しましたが、送られてこない場合は、税務署に相談するしかないのでしょうか?

検索結果↓
https://shokonoaruie.com/gensen-moraenai/

https://www.zeiri4.com/c_5/q_7415/


ちなみに、
「社長が着信拒否で電話に出ない」
です。

あと、事務所がどこにあるのか、さっぱり分かりません。(涙

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    >どこにあるか分からないのにどうやって送ったのですか?送った先が会社住所、つまり事務所と思って良いのでは?

     昨年の源泉徴収票に書いてある住所です。
    ただ、離職票は、違う所から送られてきました。(?)

      補足日時:2019/11/04 19:40

A 回答 (6件)

>事務所がどこにあるのか、さっぱり分かりません


>返信用封筒を添えて、申請しましたが、
どこにあるか分からないのにどうやって送ったのですか?送った先が会社住所、つまり事務所と思って良いのでは?
株式会社など、登記されている法人なら数百円で登記簿を調べる事もできます。
https://www1.touki.or.jp/
    • good
    • 0

>税務署に相談するしかないのでしょうか?


はい。そうなります。
想像になってしまいますが、
今の会社には源泉徴収票がもらえないので、
年末調整はできません。
と早いうちに言いましょう。

いずれにしても、来年、税務署で確定申告をすることになりますから、
今年4月までの給与支払額などを明細とともに整理しておきましょう。
確定申告をする時に、
『源泉徴収票不交付の届出書』
を提出することになります。
https://www.nta.go.jp/taxes/tetsuzuki/shinsei/an …
https://www.nta.go.jp/taxes/tetsuzuki/shinsei/an …

会社の住所や、代表者名、連絡先、収入と源泉徴収税額
といった情報をできる限り集めて下さい。
    • good
    • 0

難しい話ではありません。


「不交付届」を書いて確定申告書に添付します。
用紙は PDF を自分で印刷すれば良いです。
http://www.nta.go.jp/taxes/tetsuzuki/shinsei/ann …

給与明細を各月分保存してあるなら、それも添付すれば鬼に金棒です。
    • good
    • 0

労基から連絡してもらう手もありますね

    • good
    • 0

同じ件で、税務署に相談しました。


だって、 
確定申告に必要ですからね。

税務署の教えてくれる方法で、
請求してください。

でも、
強制的に発行させることは、出来ません。

無視されることも、当然、あります。
その時は、また次の手を教えてくれます。

とりあえず、
税務署を味方につけることですね。
    • good
    • 3

> 税務署に相談するしかないのでしょうか?


そうです。
税務署から指導が入ります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!