アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四歳と一歳の子供がいます。
一歳の子が平日熱をだしました。
仕事から早めに帰宅した夫にその旨伝え、私は二人の寝かしつけ。
その間に夫は私に何も言わずにスーッと外出。
趣味のフットサルに三時間ちょっとだったでしょうか、出かけていきました。
どう思われますか?

質問者からの補足コメント

• 皆様ご回答ありがとうございます。
    翌日の晩には41度を越してしまい、#8000で受診をすすめられて夜中に総合病院を受診してきました。
    それがもし夫がいないこの日だったら上の子も担いで行っていたのか、、、
    他にも無責任な言動が度々あり、こんなパートナーで子供たちのためになるのかならないのか、、

A 回答 (20件中1~10件)

気持ちの整理がついたみたいですね。

敢えての言葉を選んでの書き込みでしたが
それを受けてもなお別居を選択したという事は
主様の中での思いは固まっているんだと思います。
どんなに文句を言っていても最終的には許してきていた。
だからこれからもそう言う形をとってくれるんだろう。
ご主人はそう思っているんだと思いますよ。
主様はきっと俺が居なけりゃダメでしょ?って思っているんですよね。
別居を伝えてご主人は何と言いましたか?
納得しましたか?
だったら別居ではなくきちんと離婚をすべきだとは思います。
けじめとして頂く物はしっかり頂いて
お別れした方がすっきりすると思いますよ。
だって
同じように主様はお子様と共にいるのだからこれからも
自由はないんです。
でもご主人は羽が生えたようにフットサルの仲間たちと
謳歌するでしょ。
それを横目で見ながらなんて 遣ってられないよ。
バカらしくてあほらしくて自分だけが一人であくせくしなきゃって
思うだけだよ。
貰えるもの貰ってすっきりした気持ちで
自分の将来設計を考えて行った方が 良いと思いますよ。
別居して時間がたつと貰えるものも貰えなくなる可能性が出てくると思いますから。
    • 0
この回答へのお礼

夫から別居の話は進んでいません。
また土日にイライラして私に睨んで当たってきました。
しんどいです。
どうしたらいいか、、分かりません。

私も子供いますが、あなただけじゃないですよ!。

みんなそういうのを乗り越えて苦労して子育てしてるんです。
あなたは、旦那さんからしたらお客様なんですか?。
週2回は息抜きですよ。
でも、貴方が働いてるなら、貴方の怒りも理解出来ますが、貴方が専業主婦なら、あなたのワガママに思います。
子供が30分おきに泣くなんて、みんな経験している事ですよ
    • 0

そんなんで怒る事ですか?。

居たって役に立つ訳でもないでしょうし、子供の熱が下がる訳でもないでしょう。
看病は順番制にすればいいんですよ。
小さい子はすぐ熱出すんで、熱出す事に旦那の行動に目くじら立ててたら、子育てなんて出来ませんよ。旦那さんは普段仕事頑張ってるんですから、たまの息抜きぐらい快くさせてあげないと、夫婦上手くいかないですよ。
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですね、私にはやはり理解出来ません。
子供が熱だしてるのに黙って出掛ける人ってあまりにコミュニケーションが出来ない人だと思って仕方がないです。
仕事でも、どんなことでも仲間やお客様にお伺いを立てたり話をして進めていくと思うんですが、、
あとたまの息抜きではないんです、週二回は行ってます。
私はたかが熱だとは思っていません、上の子は肺炎になったこともあるし、下の子は今回30分おきに泣き、私は二晩まともに寝られず熱が出てしまいました。

おはようさん!!お子さんが熱を出して苦しんでいるのに、自分の趣味のために外出するご主人がわがままのようにも思えますが、逆に言うと、奥様の看病でお子さんが良くなると思っているのかもしれません。

自分だけの押し付けてと思わず、精いっぱいお子さんを看病してください。あまりご主人のわがままを恨まないほうが良いですよ。おこると、お子さんの看病にも差し支えます。世の男性はたいていそうするようですよ。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、私の回りの友達に話をするとドン引きされます。
旦那さん子供みたいだね、と必ずいわれて、そんなひとと結婚してしまったことに結構凹みます。
私のまわりは夫みたいな人はいないんですよね、、

二階目(媚中、媚韓国人、日韓議員連盟すりすりではない‼️)です。

ご主人が酷すぎると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その気なら、しっかり、状況をノートにまとめて、証拠集めして、離婚に望むだけですね。

頑張って!別居の際は、必要なものは、全部持っていってね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昨夜夫に別居を申し出ました。ただ離婚とまでは思っていなくて、子供が小さいと手が掛かって夫がイライラして私に当たってくるので、もう少し大きくなったらまた考えたいと思っています。

熱の状況に依ります。

ご主人は選手かも知れませんし外せないか?本来は行くのを断り面倒を見るのが理想ですが、子供並びに、貴方を軽くは見てないと思いますよ。どうしてもフットサルに行かねばならないなら、ご主人に状況を説明させることが大事です。
    • 0
この回答へのお礼

私には夫が何を考えているのか分かりません。ただ本人は、フットサルで週に二回以上は息抜きしたい、朝はゆっくり寝たい、昼休憩がしたい、上の子だけと出掛けたい、だそうで。

あなたが看ればいいじゃん。

• 3

成人した大人だけど、頭の中は子供と同じです。

なので、黙って出るのは、子供だからと思う事。
熱も大人なら、気をつけるけど、子供だから、高熱を出すと思うしかない
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにここまで子供だとは思っていなくて、何て見る目が無いだろうと、自分にがっかりです。

たぶんさぁ~。

主様は 本来ならそんな事ぐらいでは怒らないのでは?
もともと チッチャイ事では怒らずに構えられている人間じゃなかったんですか?
懐のおっきな女性だった様な気がします。
子供の熱が出たくらいなら一人で何とか対応できちゃうような性格じゃないですか?
ちっちゃな事が延々と積み重なってきているから憤慨しているんじゃない?
子供二人産んだ以上 私一人だって立派に育てて見せるわって思ってやってきたのでしょうね。
普段の生活の中でつもり積もってしまった塵の山をもてあますような状況でしょ。
だって
チームの中で生きてきた人間と付き合って結婚されてお子様を誕生させるって
お付き合いしている時だって 自分の気持ちを優先されるようなことなんてなかったはずだモノ。
試合優先。練習優先に心ではもやもやしながらでも寛大な心で許してきたんじゃない?
ご主人は 何時までもその延長なんだよ。
主様は寛大で小さな事には拘らず優しく思いやりのある女性。
家庭の事を全て任せきりにしても大丈夫な女性。
そんな風に感じて結婚したんだと思うもの。
所がどっこい そうでは無いんだよね。
家庭を持ってしがらみが増えてしかも手のかかる子供が二人になってくると
主様だって それを全部抱えることは不可能だモノね。
愚痴も言いたくなるし相手に期待もしてくる。
がみがみ言ってもダメ。逆切れされるだけ。
じゃあどおする。
主様ならきっとできると思うよ。
ご主人を上手く乗せて誘導させる事ぐらいは。命令ではダメ。ご主人のような人間は
どう扱うのがベストなんだろうね。
離婚しかないと言うならそれもありだとは思うけど
もっと他に手はあると思わない?
ご主人の弱みってなんだろうね。足元すくえる事ってなんだろう。
もう一度考えてみて。
二人同時に面倒見させる方法は無い?
ある奥さん
同じような状況でご主人は飲み会。
前々からの予定だったから奥さんの方から
行って来ていいよ~って 優しく言ったらしい。
多分急な誘いだったとしても同じように言っていたって言ってたけど
その代わり何がおきるかわからないから電話には必ずスグに出てねって一言。
出て行ったご主人は
何時になく飲まずに早めに帰宅したらしい。
ご主人いわく
「優しく行って来ていいヨなんて言われたら逆に怖くて飲めなかったし
気になって仕方なくて帰って来るしかなかった。」と言ったそうです。
きっと
主様ご自身も そういうタイプだったんじゃないかなって思います。
    • 0
この回答へのお礼

私は全く懐も広くないし、これまで何度も夫に文句を言ってきました。
フットサル行きすぎ、私には自分の時間が全くない、あなたは返事もない、など、、
一人目出産直後もいつもフットサルにいっていて、許してきました。が、二人目ができて夫は二人みるとすぐにイライラしています。
前にも下の子が熱を出したときに当然のように飲み会に出かけていきました。とにかくふらーっとコンビニとか夜は出かけていて。

常識がないんです。
他の人に感謝したり謝ったりというコミュニケーションも出来ないし、そうしなければいけないことも知らないようです。
結婚前はフットサルより私の予定を優先していたように思いますが、結婚してからは人が変わってしまい、家にいても常に横たわっていて病人のようです。

優しくいってらっしゃいと言ったら本当にゆっくり出かけてきす、夫は。
言葉を文字通りに受け取ってしまう特性があるので、、

夫にもう期待したくない気持ちが大きいです。
新しいパートナーが現れて、幸せに子供と暮らせないのだろうか、と夢を見ています、叶わないだろうけど、、
どうやったら新しい生活が出来るのかなって毎日考えています。