プロが教えるわが家の防犯対策術!

駐車料について知りたいのですがコインパーキングで、
「入庫より24時間まで 1,200円
08:00 - 24:00 40分 200円
00:00 - 08:00 60分 100円」
と表示されている場合、もし50時間ほど利用するとなると48時間で2400円とはならず、24時間目以降は上限なく上記の料金がプラスされていくのでしょうか?
電話で聞こうとしたところ、48時間以上の利用は申請が必要になるが料金についてはウェブサイトを確認するように音声ガイダンスに案内されたのですがその辺の記載がありませんでした。

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございます。
    24時間以降は上限はなくなると思った方がよさそうですね、やはりあえてちょっとわかりにくくしてるものなんですかねこういう料金って。
    参考になりました。

      補足日時:2019/11/05 10:35

A 回答 (10件)

>48時間で2400円とはならず、24時間目以降は上限なく上記の料金がプラスされていくのでしょうか?


「24時間以上の駐車料金についても1日最大1200円を適用する」旨の記載が
 なければ時間帯別の通常料金が適用されると思います。

>48時間以上の利用は申請が必要になる
 駐車車両ではない、放置車両(ゴミ車)を防ぐためでしょう。
    • good
    • 0

24時間を過ぎると、残り26時間は時間帯別の追加課金になります。



一度出庫すれば、また24時間まで ¥1200が適用可能です
    • good
    • 0

「24時間以降は最大料金がくりかえし適用されます」の文言が無い限り、


24時間経過したら上限はなくなると考えたほうが良いです。
    • good
    • 2

>24時間目以降は上限なく上記の料金がプラスされていくのでしょうか?



殆どのパーキングがそうなります。
なので、48時間で、6,800円になります。
    • good
    • 0

コインパーキングって複雑で、そのコインパーキングにより課金なりの考えも異なる。

また、看板なり精算機とかに小さく詳細なりが記載されているから、それをみて把握するしかない。

入庫から、24時間まで、最大1200円って場合もある。2日以降は、そのまま24時間毎に1200円加算されるパターンもありえる。
また、入庫から、24時の0時までが最大1200円となり、それ以降は、時間課金ってパターンもある。
こればかりはコンパーキングにより異なるから、コインパーキングに聞くしかない。
    • good
    • 0

24時間だけ1200で、あとは1日分が16x200+8x100=4000でしょう


嫌なら1日ごとに清算に来てくれと言う話で、踏み倒しが多い業界なの
で、そう言う方が多いです。
    • good
    • 0

ま、50時間で1万円強でしょうなぁ。

    • good
    • 0

駐車料金の体系は複雑で、看板の表示文字では表しかねます。


利用者の不理解を期待して、予想外な積算額の徴収が良くあります。
利用者は、文字案内を自分の都合よく解釈しがちです。
そこの経営者に多くの条件を示して、その対応額を確認する必要があります。
第三者があれこれ言っても、あまり意味がない、と言う業界なのが実情です。
    • good
    • 0

ここは、24時間”毎”に1200円というケースと


24時間”までは”1200円というケースの二通りある

看板の文言を一字一句書き写して貰ってじゃないと、この質問文だけじゃ判断出来ない

”毎”が”単位”だったり
”まで”が”上限”だったり
使用される単語が一つで無い以上
隅から隅まで入念に読み込まないとならない
    • good
    • 0

24時間以降は上限なく普通に加算されていくのがほとんどです。


良く料金トラブルになる事例です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!