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新しく購入したルーターで設定をすると、扇型のWi-Fiマークインターネットにつながりません。


現在使っているルーターから新しいものに変更したかったので、説明書どおりの設定をし、スマホに新しいルーターの回線名で扇マークも表示されているのですが、インターネットに接続されていませんと画面に出てしまい、つながりません。


ルーターとモデムの再起動、ネットワークの削除からパスワードを再度入力して設定をしなおしても同じでした。


古いルーターにつなぎかえるとすんなりつながります。
何が原因なのかわからず困っています。

どなたか教えて頂けないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 新しいルーターはAterm WG1200CRという機種です。

    これの専用アプリで設定をしたのですが、つながりませんでした。

      補足日時:2019/11/04 17:29

A 回答 (8件)

> スマホに新しいルーターの回線名で扇マークも表示されているのですが、インターネットに接続されていませんと画面に出てしまい、つながりません。



それはWi-Fiルーターとお使いの端末機器は正常にWi-Fi接続できていますが、肝心要のWi-Fiルーターより上流がインターネット接続できていないからです。つまりWAN側の設定がされていないということです。
契約されているインターネット・サービス・プロバイダーから届いているインターネット接続のための説明資料などをよく見返してその設定を行ってください。
前のルーターではそれを行っていたはずです。

参考まで。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。おかげさまでやっと原因がわかり、接続できました。

お礼日時:2019/11/10 11:13

その画像、光ってるところと、コードの差し込みの画像上げてみて。


そして、PWは、本当に間違ってない?
実は先日友人宅のルーター設置の際になぜか、接続できなくて2分ほど悩んでいたら、
2115~って入力していたのが、2215~の間違えだったって言う落ちがあったもので。。。
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>ルーターとLANケーブルでつながっている別の機器があります。


とのことですが、これは大元のルーターがあり、
そこに購入したatermを繋いでいる。
ということで良いでしょうか。

そうでしたらまずはatermをコンセントから外して
裏のスイッチをBRにします。
atermと大元のルーターをLANケーブルでつないだら
そのままコンセントにつなぎ1分待ちます。

するとWi-FiのSSIDが見えるかと思います(SSIDやパスワードは背面にシールで書いてあります)

そうではなく大元のルーターがない場合は裏のスイッチを元に戻します。
この状態でアプリの設定画面が契約時にプロバイダーから送られてきたIDとパスワードを入力します。
設定はこれだけですが、このときプロバイダーの設定がIPoEモードになっていると繋げないものがありますので、もしつながらないようなら電話してPPPoEモードに切り替えてもらってください(一般的には無料です)
これで繋がります。

参考になれば
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この回答へのお礼

前回はお世話になりました。

NTTのVDSLという名前の機器にLANケーブルでつないでいます

お教え頂いたとおり、BRにしましたが、やはりパスワードを入れてもBRですと扇マークが出ませんでした。

初期位置のPTなら扇マークは出ていましたが、それでもインターネットにはつながっていない状態でした。

お礼日時:2019/11/05 23:33

ルーターとNTTのモデムは、LANケーブルで繋がってる?


それとルーターの電源は、コンセントに挿してる?
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、どちらもつないでいます。

お礼日時:2019/11/05 23:33

ルーターに警告カラー出てない?

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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。特にそのようなものは出ていないようです。

お礼日時:2019/11/04 19:39

背面にあるMODEスイッチをRTからBRに切り替えてください。

Atermのマニュアルどおりにしてつながったことは一度もありません。つなぎかたガイドにはBRにしろとありますが、それではつながりません。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。BRにしたら扇マークが出なくなってしまいました。

お礼日時:2019/11/04 19:38

アクセスポイントなら、無線LANの接続設定のみですが、ルータには、インターネットの接続設定が必要になる場合があります。


モデムってことですから、VDSLか、ADSLかCATVだと思いますけども、IP電話があれば、ルータがありますけども、IP電話未契約なら、ルータはありません。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。電話回線はありません。
フレッツのマンションタイプのみの契約です。
ルーターとLANケーブルでつながっている別の機器があります。
モデムというのではないのかもしれません。

お礼日時:2019/11/04 19:41

新しいルーターのルーター機能をオフにしてみてください。


多分モデムのルーター機能とバッティングしていると思われます。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。モデムではないのかもしれません。

お礼日時:2019/11/04 19:41

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