プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エンジン周りからカラカラ音??みたいな音が最近聞こえます。。エンジンに負荷がかかった時に特になってる気がしますどこが悪いのでしょうか??
音はトラックとかが走り出す時のような感じの音です。

A 回答 (5件)

レギュラー仕様ですが、ハイオクに変えてみて、直ったら、ノッキング。

シリンダーヘッドに、カーボンが、たまっている印です。省エネ走行をやめて、時々は、アクセル全開で、エンジンに、喝!で、カーボンを貯めない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます!
ハイオクに変えてみるていう発想がなかったです笑
時には厳しく!って感じですね笑
試してみます!!

お礼日時:2019/11/04 23:01

エンジンオイルはまめに交換されてますか?


どんなオイルを使用しているのか?
安物オイル長く使ってるとエンジンの摩耗が進むのでエンジン関係の部品の摩耗が進んでいるのかなって気もするし
推測的な回答しかできないけどね
実際に見ない事には無理だから
エンジンオイルのいいやつを入れてみるとか
もし摩耗が原因ならオイルだけで音がすこし変わりますからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます!
一応ワコーズのオイルを使用していて4000キロ前後でかえるようにしてます。
粘度とか変えて様子見たいと思います!

お礼日時:2019/11/04 23:05

ウォーターポンプが怪しいけど、車屋さんに診て貰うべし。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます!
なるほど。。そろそろ替えようと思ってたので、これを機に替えてみます!

お礼日時:2019/11/04 22:58

ノッキングでしょう。

点火時期があわないか、ガソリンのオクタン価が合わないか、でしょうが見てみないと原因はハッキリとは言えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりノッキングですかね。。
回答有難うございます!

お礼日時:2019/11/04 22:55

車は何?


走行距離とかは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クライスラー300です。排気量は2.7
で走行は12万ちょっとです!

お礼日時:2019/11/04 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!