これ何て呼びますか

Google map 位置共有 で、携帯機種変更すれば
相手の携帯にある自分のアイコンは消えますか?
通常、相手の携帯でアイコンを削除しないといけないのですが、 それをしなくても 自分のアイコンを消せるやり方ありますか?

A 回答 (2件)

あなたがgoogleにアカウント情報の登録の中でプロフィール、ニックネーム、アイコンでサインなど登録したもので、役所に住民登録をしているのと同じことで、登録した内容はgoogleに届き保存されています。

アイコンデザインを変更するか、アカウントを削除、廃止するか、位置共有を解除するかしない限り、あなたが「私のことは、この相手にこのように表示して下さい。」と申し出た上でのことですので、表示は継続します。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

わかりやすぅ〜 そうゆうことですかぁ。 それ試すのもありですね。
Googleアカウント削除すれば
もしかしたら、相手のマップの共有に出てる自分のアイコンも 自動で消えそうですね。 そこまで頭回りませんでした。 ありがとございます。 それが正解なのかわかりませんが。それしか無いと思うので。どうもです。

端末変えても、Googleアカウント生きていれば残るど思うけど

• 0