プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋画、タイトルが思い出せません。
割りと最初の方、アメリカ?の海岸で老夫と少女が散歩→貝が何万匹も打ち上げられて、少女が海に投げ入れている姿を見て→老夫が「こんなにいるのに意味がない」と言って、少女は「海に戻れた貝にとっては意味があるわ」と言った映画、ご存知ありませんか?

医療関係者ですが、感者さんへの説得、微力は無力じゃない、小さな積み重ねの大切さ的な話に引用したいのですが、思い出せず早5年。金曜ロードショーとかで流れていたと思います。
なかなか、検索にヒットせず困っております。
わかるかた、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• ご教授ください

A 回答 (1件)

「金曜ロードショー リスト」で検索すると、放映作品の一覧をまとめてる個人サイトなどが出てきます。

そこから該当しそうな年の映画をしらみつぶしに当たっていけば、5年かからず判明すると思いますよ。

他に日曜洋画劇場、ゴールデン洋画劇場、木曜洋画劇場、水曜ロードショー、月曜ロードショー、土曜映画劇場なども同様に検索してください。「日本語吹替版 データベース」などと検索するといいかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。
かなり、記憶が曖昧なのでしらみ潰しですね。
地道に、時間を見つけてやってみます。