プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人と相性悪い気がします。好きな人はオタクっぽい人で、アニメや趣味(パソコンとか織物の創作等)の趣味に没頭でき、色んな事に丁寧にやろうとするタイプです。対して自分は趣味はほとんどなく、なにか好きなことを衝動的に始めても、やる気が続かずもういいやってすぐに辞めてしまいます。
人との接し方も、相手は関わってる人の事を考えられるのに自分は勝手に行動してしまったり、人を引っ張っていく力がありません。
また自分はお金に執着しているけど、相手は全く執着していなかったり、相手はほとんど悩まない性格だけど自分は神経質でよく悩む性格です。
そりゃピッタリ性格同じな人間なんて居ませんが相手と自分は反対な性格な気がします。
また相手は人とのしゃべり方や、雰囲気、lineの文書が独特です。それは面白いし、そういう独特な雰囲気で自分の出来ない事をしているのが好きになったのですが、
緊張しているせいなのか、なんだかそのノリに合わせるのが難しいし、話がうまく噛み合わないこともあります。
実際うまく相手と関われないし、自分とその人の相性が悪いんじゃないか?と最近感じてきました。
自分はただ仲良くなりたいのにうまくできなくて拗らせているだけなのかもしれません。

A 回答 (1件)

付き合ううちにだんだん相手の性格の奥深い部分(合わない)


に気づくことがあります。
しかし、それに妥協、我慢できぐらい相手の方を好きであれば、お付き合い
を継続した方が良いかと思います。
でも、それが受け入れないのであれば、それに無理する必要はないので、別れる
決断を下した方が良いかと思います。
付き合ううちに相手の良い部分、悪い部分が見えてしまい、なかなか自分で消化で
きないことも出てきますが、それは、自分で解決するしかないですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!