プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません、ワンピースの原作コミックスですが、自分の回りにも
2ー30巻の辺り?(アラバスタ・空島・あたりなど)で読むのを止めてしまった方が何名かちらほら見られますが、

そういう方はどういう方なのでしょうか?自分も我慢して?インペルダウンまで読んでは来ましたが、流石にしんどいです、なのでこーいう方はどんな方でしょうか?具体的に出来たらお願いします。

A 回答 (2件)

今でも読んでいるけど、最初の頃の仲間が増えていく友情物語より、今、四皇と戦っている話の方が面白いよ。

正直、途中でやめても良かったんだけど、惰性で読んでいるところはある。でも敵がでかく強大になってきて、ワンピースに向って本筋に近づいてきた感じがするので、むしろ今読んだ方が良いと思う(ジャンプ連載の方)。

そもそも話が回りくどいし、コマが細切れで読みにくい、伏線も分かりにくいので、一旦面倒くさいと思ってしまうと、素直に感動できる性格でなければ、続かなくなると思う。
インペルダウンだと、まだだいぶ先があるね。まあ、無理する必要はないよ笑。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。確かにそうですね。

あなたの言う通り一度面倒になるとだめですね。なんかありがとうございます。

同じようなストーリー展開が繰り返されるのに飽きた。

「ココ、熱いだろ?すげー感動的だろ?」みたいな押し付け感が嫌。

というのは私が飽きた理由。
私の場合は、原作じゃなくてアニメの方ですけど。
キャラクタがギャグ漫画過ぎて、緊張感をぶち壊すのも嫌でした。
    • 1