誕生日にもらった意外なもの

このかかとを修復する方法はありますか?まだ1年半くらいです。

「このかかとを修復する方法はありますか?ま」の質問画像

A 回答 (4件)

#2です。

気持ちはよくわかります。
かかとは歩いた距離に比例してすり減ります。
この傷んでいる部分は履いたり脱いだりする時に擦れてほつれてくるのです。
私も経験がありますが、ほつれている部分が内側だけなら布でも当てて補強すれば外からはわからないでしょうが、外側も傷んでいるので光っている部分(合皮だと思いますが)を総取り替えしないとなりません。
そうなるとその修理費で新しいのが買えるとは言いませんが、かなり掛かると思いますから、私なら買い替えますと回答しました。
修理するか買い換えるかはともかく、今後履く時に靴べらを使うと傷みを遅らせられると思いますよ。
少しでも安く今より見栄えが良ければというレベルなら、内側は当て布で補強、上の部分はマジックで黒く塗るってところでしょう。毛羽立ったのは短くハサミで切る。
    • good
    • 1

修復せずにこのまま履いた方がカッコいいと思うな。

    • good
    • 0

履いた期間ではなく頻度が重要で、正直履き込んでいると思います。


私だったら買い替えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かかと以外はきれいなんですよー

お礼日時:2019/11/05 21:45

靴の修理屋さんに出したほうが良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!