プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば、タケコプター。
映画では20時間しか持たない電池式のタケコプターだけど、充電も電池交換もしてる所を見たことがない。
それに人を空に飛ばすほどの強さがあるのなら、髪の毛や服はかなり風になびくはずなのに
まったくそれがない。
上昇下降の強弱のコントロールはどこで?

などの突っ込み所満載な道具を教えてください。

A 回答 (5件)

私もタケコプターですかね。


質問者が言ってること以外でも突っ込みどころはありますよ。

あれ最初は「ヘリトンポ」って名前だったようですね。
原作者が名前忘れちゃったのかどうなのかわかりませんけど、タケコプターに変わっちゃったみたいですよ。

それから、人を空に飛ばせるだけの力があるのなら、プロペラ1つじゃ人間のほうが回転しちゃうのが普通みたいですよね。
だからヘリコプターにはメインローターという頭上のプロペラのほか尻尾のようなものがあってそこにも調節用のテールローターというプロペラがあるんですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
自分が回るのが当たり前ですね(笑)
それを想像するとウケル

お礼日時:2019/11/05 21:43

タケコプター


確かに不思議な道具。

タイムマシーン
あんな狭いところに、身体が入るわけない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。^^

お礼日時:2019/11/07 20:08

ねむらなくてもつかれないくすり



なんかねぇ…。
鼻くそほじり出すと夢中になって止まらなくなるとか、眠らずに勉強しようとしても全然集中できないとか、どんなにジャイアンに殴られても立ち向かっていくところとか…。
実在するとある薬物と似通ってるところが多々あるんですよね。

あの作品には他にも色々と、向精神薬が出てきます。
ドラッグの知識を持つと、ギャグとして描かれてる要素の一つ一つが非常にヤバいというのがよくわかってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/06 21:17

タケコプター


自分が回転してしまう、バッテリーは?
勿論そうなのですが・・・起動した瞬間に頭の皮が剥がれてタケコプターだけが飛んで行きます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ思ったんですけど、怖くてそれは言えなかったです。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

お礼日時:2019/11/05 22:38

暗記パンはテスト範囲分は絶対に食べられない。


ましてや中学にもなると1日最低でも3~4教科はあるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
そうやって言われると面白い

お礼日時:2019/11/05 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!