最近、ウィルソンのクラブをネットや雑誌で見かけることが多くなったように感じます。
実際に使ってる人は近くにいませんが、如何なもんでしょうか?お聞かせいただけるとありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ウィルソンは、昔、「ウィルソンスタッフ」というクラブがプロの間で人気でした。

ただ、アメリカ製は重く、難しいのでアマチュアではちょっと手が出せない状態でした。

日本でもミズノがこれを真似して、「ミズノスタッフ」というクラブを作りましたが、ウィルソンからのクレームで「ミズノプロ」と改名したこともあります。

最近では日本向けに易しいクラブを作っており、人気も高いようです。

ウィルソン・・・歴史と伝統を持ちながら、新しい技術にも挑戦しているいいメーカーだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事情に詳しい方なんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/21 13:43

僕は、最近ウイルソンスタッフを買いました。


10°Sを買ったのですが、Rは何となく柔らかすぎたので単純にやめました。
僕はまだ、ドライバー=強く打つと思っているので、Sで強くたたけるのはおもしろいです。
でも、低弾道と言われている通り、なかなかボールが上がらないので打ってて自信がありません。
僕の打ち方やティーの立て方に問題があるのかもしれないですけどね。
値段も、ネットで4万くらいだったからこんなもんでしょうか?自分的には満足しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様どうもありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/01/11 14:37

 ウイルソンは既に回答に有るように、伝統のある


良いクラブメーカーだと思います。
 ただ、ここ数年はあまり人気が無かったのも事実
だと思います。
 しかし、現在私はウイルソンのDEEP REDの8.5度
シャフトSを使用しております。

 使った実感としては、良いクラブです。何か特筆
するような良さは有りませんが、全体的に平均値の
高いクラブだと思います。
 また、値段が安い。人気があまりないと言うこと
あるからでしょうが、新古商品だと2年前のクラブ
で1万円くらい。
 私はテーラーのファイヤソウル→ミズノ310
→PRG赤パワー→テーラーR320→deep red
とドライバーを変えてきましたが、ここ一番の
飛距離は出ないものの方向性は良くなりました。
 その為、スコアーはまとまるようになりました。

 カッコ良いかと言われると微妙ですが、値段の
割には良いクラブだと思います。
    • good
    • 0

ウィルソンのクラブは最近雑誌などで良く見ますね。


神山隆志プロや上原彩子プロ、ダンロップと契約する前は横峯さくらプロも使っていましたね。

僕は最近のは使った事ないのですが、ちっと前のタイプは少しの間使った事があります。

意外にハードだった様な気がしました。ですから僕のイメージではウィルソン=ハードと言う気がして使う気がしないです。

当然、ウィルソンではいろんなモデルがありますし、やさしいモデルもあるでしょうが、僕と同じ感覚を持っていらっしゃる方は多いのではないかと思います。

今までいろんなクラブを使いましたが、Rシャフトが硬く感じたのはこのメーカーだけでした。

もし機会があれば試打した方が良いと思います。

参考までにウィルソンのL字パターはパーフェクトです。

参考URL:http://www.wilson.co.jp/html/topheads/golfpage.h …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴルフクラブについて教えていただけないでしょうか。

ゴルフクラブに関する質問ですがある商品パンフレットにこんな文章が書かれました:「センターポイントをわずかにフェースよりにし、」これはどうゆう意味でしょうか。

Aベストアンサー

フェースの意味は分かりますよね。センターポイントはクラブの重心位置のことを指していると思います。クラブの重心の位置をフェース(クラブのボールを打つ面)よりにずらすことによって、ボールのコントロールがしやすく、低めの打ち出しで弾道が強く伸びていくと言われます。
パンフレットを見てみないとなんとも言えませんが、上級者向きのクラブではないでしょうか。

Qクラブがボールに当たるとき、クラブが自分のイメージより実際には外側を通過しているのですが

スイングの最下点で、ボールに当たるときに、クラブが自分のイメージより実際には外側を通過しているようで、従って、上手くボールに当たりません。このように、振った感じと実際のスイングの軌道の感覚を合わせるのにはどうしたら良いでしょうか?また、私のような癖のある人は、少し後ろに立てばよいのでしょうか?現在、スコアはお恥ずかしいのですが110です。アドバイスを頂けると幸いです。

Aベストアンサー

 アドレスしたときの左手の甲の位置をしっかり認識し、振り下ろすときは左手の甲をその位置へ戻すことを意識するといいですよ。
 一般的に、あまり身体から手を離してアドレスすると遠心力が大きくなって、イメージより起動が外にずれてしまうということが起きると考えられます。から両手を身体に引きつけてアドレスするといいのではないでしょうか。
 HDが高いことは決して恥かしいことではありませんよ。誰でも110というスコアを通過して巧くなって行くのです(^_^)

Q初心者のクラブ選び ショートコースに必要なクラブは

 ゴルフを始めて10ヶ月の初心者(女)です。最近ようやく人並みに飛ぶようになり楽しくなってきたので、まずはショートコースで必要なアイアンセットを購入したいのですが、最低限どのクラブが必要なのでしょうか?ネットで#7~9・Pの4本セット(ゼクシオ)が売っていたのですが、とりあえず今はSはなくても大丈夫でしょうか。

 私はこれから長い時間と練習を積み重ねて徐々に上達して行きたいのです。クラブは高価なものですので、よく考えて購入したいと思い、まずは最寄のゴルフショップに行き各社のパンフレットを熟読後、ゴルフショップ街を練り歩き、試打させてもらったり、店員さん・ゴルフ教室仲間・レッスンプロなどに話を聞いたり、ネットで情報を集めたりしました。その結果、最初から初心者用をフルで揃えるよりも、中古でもよいものを少しずつ必要に応じて手に入れたいと考えています。ドライバー、アイアン、ウェッジそしてパターが違うメーカーとなってしまっても問題はないでしょうか?アドバイスをお願いいたします。
 

Aベストアンサー

>ショートコース
距離が短いだけで、バンカーは普通に作っている
というより、その練習が出来るからショートコースに通う
ゴルファーも居るくらいです
したがって、7I-9I、PW、AW、SWは必ず揃える事ですね
アプローチがスコア作りの約50%の決定要素を持ちますので

大磯や横須賀には
ドライバーも使える9ホールのショートコースもあります
また、ショートコースとはいえ200ヤードを越すホールを
備えた所も沢山あります
始めたばかりでしょうが
長期的な視野も含めて、いつかは、長い距離を攻める事になりますので
出来れば、少なくともアイアン7I-9Iは同じブランドのセットを
購入される事をお勧めします
(クラブの作り方が距離やバランスを揃えてあり上達を
助ける事になります:他のブランドが混じると距離感が違ったり
打つときの感覚がばらばらだったりしますので)
PW、AW,SWはどんなブランドが混じっても大差は出ません
現に、多数の方がごっちゃまぜで組み合わせています

ところで、クラブの価格の参考までにURLを載せておきます

アドバイスまで

参考URL:http://www.amcgolf.co.jp/

>ショートコース
距離が短いだけで、バンカーは普通に作っている
というより、その練習が出来るからショートコースに通う
ゴルファーも居るくらいです
したがって、7I-9I、PW、AW、SWは必ず揃える事ですね
アプローチがスコア作りの約50%の決定要素を持ちますので

大磯や横須賀には
ドライバーも使える9ホールのショートコースもあります
また、ショートコースとはいえ200ヤードを越すホールを
備えた所も沢山あります
始めたばかりでしょうが
長期的な視野も含めて、いつかは、長い距...続きを読む

Qクラブを2本持った時のクラブバランス

よくウォーミングアップで2本ウェッジを持って
スイングしているのですが、
2本持った場合、クラブのバランスってどうなりますか?

D3の同じウェッジ2本を一緒に持った場合
バランスは変わらずD3でしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

面白そうなので実際に2本をスイングバランサーへ乗せたら
機械がひっくり返ってしまいました。

スイングバランスの計算は結構単純で
((グリップエンドから重心までの距離[インチ]-14インチ)xW(重量[ポンド])-161)/1.75で
計りやすいようcmとgに直すと
((グリップエンドからの重心位置cm-35.56)x重量g)/72.009-161)/1.75
出た値の1の位はそのままの数字、10の位を0がAから順々に当てはめると
おなじみのスイングバランスになります。
エクセル等に式を入れておくと簡単に計算できますよ。

つまり同じスイングバランスのウエッジを2本振ると
重心位置はほぼ同じで重量が約2倍になるのでとてつもなく重いバランスになります。
ちなみに手持ちの7番で計算するとO(オー)6.6になりました。

Q昔のクラブと、今のクラブは?

昔のクラブと、今のクラブは?
今昔のアイアンミズノTN-87DG-S200を使用しています。
別段
使用していて不便は無いのですが、使いこんできたので、大分年季が入ってきました。
新しいクラブも欲しいのですが、私はあまり身長が大きくなく、(165くらいです)ハンドダウン気味に構えるので、今のクラブですと、ライ角がアップライト過ぎて合いません。昔のクラブから、当たらし目のクラブに買い換えて方で性能の違いが明らかに違うとわかればライ角
をフラットに調整すれば良いだけの話ですので、買い替えも検討しています。
ドライバーはやはり最新のモデルが、性能面で優れていますので、R9を使用しています。
バブルの時代に販売されていたモデルですので、作りもよく気に入って長年使用していましたので愛着はあります。あまり最新モデルと、性能差が無いようであれば、リメイクして、さらに使うことも考えてします昔のモデルから、最新もモデルまで、ご使用された方がいらっしゃいましたら、ご感想をお願いします。

Aベストアンサー

私もあれこれクラブを変えましたが、ドライバーの規制後はアイアンは段違いに優しくなりました。
特にスイートスポットは、実際に大きくなっり飛ぶようになりました。
以前は大きくなっても外れると全く飛びませんでしたね。
でも、今のクラブが気にっているのなら、買い換える必要性は低いのではないでしょうか。
私はクラブを買い換えて分かったのですが、アイアンは必要以上に変えないことでした。
外れクラブ(自分に合わないクラブ)ですと、スイングを崩し修正に時間が掛かってしまいます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報